F1 20223 新車 発表(前編) | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

2022年シーズンは大きくレギュレーションがかわり、変化した年でした。


今年は各チーム、去年のアップデートでどんなマシンになるか、楽しみなところ。


まずは半分の5チームについて、簡単にレビュー。


(例年通り当然コレが最終形ではないですが)


外観だけで個人的な採点をしてみました。

全体のフォルム(50点)+カラーリング(30点)+革新性(20点)の100点満点です。


それでは各車レビュー(発表日順)


・ハース

2022年は躍進、今年も気合い入ってるか?

去年のフェラーリに寄せてきて、そこそこいけそう。


30点+20点+15点=65点


・レッドブル

2年連続のチャンピオンチーム。

発表されたマシンは去年のまま。

またか!


採点不能


・ウィリアムズ

ここ数年、最下位が定位置となっていて、なかなか浮上の気配なし。

去年攻めすぎたマシンはオーソドックスに。


30点+15点+10点=55点



・アルファロメオ

カラーリングはカッコよくなった!

マシンはオーソドックス?


35点+25点+10点=70点



・アルファタウリ

去年は低迷、角田裕毅勝負の3年目、なんとか速いマシンを作って欲しい。

カラーリングはちょっと派手に。

マシンもかなり手を加えてるよう。


35点+25点+15点=75点



後編に続く…☠️