コンバージ改造『2023年振り返り』+カーモデル | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

お晦日恒例の1年間の製作振り返り。

いやー、年々1年が早く感じます。

今年も12機+1台と数は少ないですが、手のかかった機体が多く、満足度は高いです。

大体月イチくらいが巡航速度ですかね。


それでは、制作順に。
満足度重視で、★5(MAX)評価です。
(製作時の星は改造度だけなので若干変わるものもあります)

・ヘイズル2号機
★★★★
去年末からAOZの機体を何機か続けて制作。
T3カラーはかっこいいけど大変です。


・ジムスナイパーⅢ
★★★★
パーツ自作したりいろんな機体から持ってきたりかなり苦労しました。


・ヘイズル・ラー(第2形態)
★★★★☆
全部のせみたいなものなので、パーツが干渉しまくりで、調整が大変でした。


・ベルガギロス(BV)
★★★
改造箇所は比較的少なめ。


・ベルガギロス(一般機)
★★★
細部のBVとの違いを再現。


・G-3
★★★★☆

G-3はかなり好きな機体。

ver.Kaのデザインも取り入れて、

カラーリングにもこだわりました。


・ヅダ

★★★☆

バランス変更とマーキング。

細いライン苦労しました。


・メタス
★★★☆

製品版から全身のバランスを大きく変更。


・Ex-Sガンダム
★★★★★

当初着手から7年越しの完成。

大好きな機体なのでとことんこだわりました。


・ルッグン
★★★
製品版ではルッグンらしさが感じられなかったので、バランス大幅に修正。
キャノピーもクリアパーツ化。


・ネロ
★★★★
センチネル設定画バージョンとして、頭部、肩等大幅に改修。


・ネロ(月面降下仕様)
★★★★☆
途中で思い立って、月面降下仕様に。

うまくまとまりました。


・ディープストライカー
★★★★☆
制作予定はなかったんですが、センチネルつながりで着手。
大型機なのでやっぱり手がかかりました。
情報量は歴代NO1。


・1/24 フィアット500

★★★★★

ひさびさのカーモデル、20数年越しの完成。

よかった!




それでは、みなさま

良いお年を!