ガンダムコンバージ風 ザクレロ改造⑮(制作過程) | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

ザクレロ制作編です。


コレがベースデザインイメージ



改造のベースはSOGのフィギュア。

これもかなり出来が良いのですが、まだ怪物感が。もうちょっと兵器っぽさが欲しい。



口の内部モールドはそのまま生かしたいので、いろいろ制約がありますが、まずはパテ盛りで形状出し。とにかく左右対称にするのが大変


頭から上顎まで



下顎

牙部のモールド

ジオンメカなので試しにモノアイにしてみたり

メインカメラと牙でそれらしく

サフチェック

整形中
肩はモールド減らしました

次は鎌?部分

プラ板切り出して

基部もプラ板

雰囲気はいい感じ

カバーパーツ

エッジ等調整して、なんとか形になりました。

頭部モールド掘って


いい感じ!

質感チェック

塗装開始、ラストスパート

メインカメラ、フレームをプラ板から



牙も自作することに



ようやく全体像


頭頂部とメインカメラにプラ板でクリアパーツ。

ジオンマークのデカール。


そして、完成







いろいろ大変でしたが、ほぼ当初想定したイメージ通りになりました!


スジボリしてたらパテ盛り部が欠けたり、仮止めした部分がゴッソリ剥がれたり、何度やっても左右対称にならなかったりはしょっちゅうでしたが、何が起きても気にしないようにして、なんとか完成できました。


以上☠️


過去の完成分はこちら👇


『ガンダムコンバージ 完成』