ガンダムコンバージ⑲(番外編)RB-79 ボール(完成★★) | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

イメージ 3ん?ボール?
 
というわけで、すいません、今回は厳密にはコンバージではありません。
 
ただ、コンバージ3にジムがラインナップされている以上、ボールを並べたい!
と思う日がきっと来る(ハズ)。
 
それでは製作に。
 
ベースは、SDフルカラー ステージ5のボールです。
かなり古いです。100円ですが、それなりによく出来てます。
コレをお手軽に改造していきます。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイント・・・おもちゃっぽいのはキャノンと色のせい?
①キャノン?が短いので、2mmプラ棒で自作、大きく見せるため、ちょっと長めに。あと角度もちょっとつけてあげます。
②レンズ部分を削ってHアイズに。(大:6mm小:1.8mm)
③後ろにコレでもかといろいろ刻印があるのでパテ埋め、パーティングラインも消します。
④リペ
水色:MRカラー:ライトブルー+ホワイト+色ノ源マゼンタ(数滴)
赤・・・MRカラー:シャインレッド
グレー・・・MRカラー:ニュートラルグレー
 
 *色ノ源シリーズ、確か昨年発売されたいわゆる「原色」です。混色してもにごらないので非常に重宝します。
 
ざっとこんな感じに
イメージ 2
 
さくさくっと完成です。
イメージ 3
イメージ 4
ガンダム
イメージ 5
ガンキャノン
イメージ 6
 
一応並べても違和感ないでしょうか?
これでジムが加われば一年戦争の連邦機体はコンプ?
 
SDFCシリーズで他にコンバージと並べて違和感なさそうなのがもう一機、エルメ・・・
またの機会にします。
 
(→NEXT ジェガンかなぁ)