よく冷え込みますねぇ~自分よう

みなさ~ん🎶💪やっておられますか。

 

今日は広島へチョコっとプチ旅行気分で🚅

と言っても、お仕事だー

例の月1回のNHK広島教室

ここの講座名は

「漢方ライフ」

 

この教室も足かけ4年になるんですよ。

本当は "中医薬膳"を名乗りたい気持ちなんですが

なんたって、通信で資格を取られた自称大変ご立派な薬膳の先生がすでに薬膳教室をやっておられますので、

小生は片隅の陰に隠れるように頑張っております・・・とほほえーん

 

4年間にわたり、こうしてJRさんにもずいぶん貢献しております。

今回もこのプチ旅行を楽しみに、日が近づくにつれてココロウキウキ気分なんですが、昨夜の名古屋は雨模様…ありゃりゃ

心配していましたが、朝方にはすっかりきれいな空模様。

朝一の新幹線でさっそうと乗り込み名古屋を出発

いえいえ、このさっそうには訳アリ

2,3日前に買ったおニューの服を着て・・・と言う訳で(^^♪

車窓からの景色はまさに晩秋

いいもんですねぇ~

教室ではお若い美しい女性たち軍団を前にして講義

(まあ、全員がそう言う訳ではありませんので・・・小さな文字で)

独居老人を売り物にしている小生に向かって

K子嬢いわく、

"先生❣ その服、よく似合うねぇ、最高!

男前が引き立つね"

ついでに

 "先生!50年、そのままで待ってて、

私がお嫁さんになってあげるから"なんてね。

あれれっ、待つのは良いけど50年先のK子嬢は○○才?…

なんちゃって、ああ~幸せ・・・を頂いて

こりゃ、小生も歳をとるわけにはいかんぞえ。

 

楽しくもあり悲しくもあり、中身の濃い一日でした。

ありがとうございました_(._.)_

感謝感激の一日を頂きました。

 

寒さますます厳しくなる時節くれぐれも風邪など

召されませんように愉快で充実した日々を

お送りされることをお祈りしております。

ありがとうございました。