最近、久しぶりに職場の女性スタッフから

「イケメン!」と言われました。

2007年にブログ始めて自分もアラフィフになってしまいました。おそらくこんなこと言われるの人生で最後でしょう。

こんな歳になっても言われると嬉しいものです。

特に行動に移すわけではないです。

 

実は中学生ぐらいからずっとかっこいいと言われ続けた人生でした。地方だけでなく東京でも通用する顔なんだなと実感しました。この顔に産んでくれた両親に感謝です。

 

しかしネットで調べるとおじさんのモテた自慢は話題として最悪らしいのでリアルではこんなこと言えませんが。。。

 

さておき、グランブルーファンタジーを買っただけなのに次々とヘッドホンを買い漁ることになってしまったその後の経過です。

 

 

 

左から sound peats true air 2

ちょうどコロナが始まった頃、マスクと有線イヤホンの相性が悪く、試しに買ったものです。人が多いところでブチブチ切れるのですぐに次を探し始めました。

 

写真をよく見ると4つのうち3つは解放型です。

僕は解放型が好きなので調べてみたら解放型でノイキャンあるのはファーウェイ一択だったので Free Buds 4 を買いました。これは3年ぐらい使いました。

Free Buds 5が出たので買い替えました。明らかに音とノイキャンが良くなってて買って良かったと思いました。

 

ですが、カナル型の1000xM5のノイキャンが最高と聞いて試してみたいと思い買ってしまいました。

ノイキャン性能はイヤホンの中では良いかなと。

あと、音はとても良くて下手なヘッドホンより良い音を出します。飛行機乗るときはヘッドホンのノイキャンの方が強いのでそちらを使ってます。

 

ながくなりそうなので記事を分けます。