ひぐらしのなく頃に 奉、いったい何個目でしょうか?

(PS2、PS3、DS 版を持ってます。)

 

携帯もできるし、もう一度クリアできるんじゃね?

と思い、買ってしまいました。まあ、積んでますが。

 

ところで、ひぐらしにはおっさんが出てきます。

大石です。

 

初めて ひぐらしのなく頃に をプレイしたのは10年以上前。

大石のセリフを見て、おっさんだなあ。

などと思っていました。

 

しかーし、今では自分がおっさんに

なってしまいました。

 

自分がおっさんになって思うことは、当たり前なんですが

おっさんにも若いころがあった

んだってことです。

 

大石なんかは、おっさん歴数十年ぐらいの貫禄がありますが、大石にも若いころがあったのでしょう。

 

よく自己啓発の本には30代の過ごし方で人生が決まる、的なことを書いてますが、当たってます。

40過ぎると自分の限界が分かってきます。

自分も、おっさんになって人生だいたいこのくらいか、と分かってきましたが、

子供が限界突破してくれるでしょう。

 

それがおっさんの楽しみなのです。

 

(2019/02/19 追記)

この記事を上げて数日後、限界突破どころの話ではない成績を取って来ました。

逆の意味で。

しばらくゲーム英才教育は止めた方が良さそうです。トホホ。