BS12で馭鮫記が放送開始! | 水鏡殿

水鏡殿

イニョン王妃の男にハマり
シンイにハマり
「君の声が聞こえる」でイジョンソクにハマりました(笑)
韓国ドラマと中国ドラマ、たまにタイドラマを見て書きたいこと書いてます。
読んでくださってありがとうございます❤️

今年もよろしくお願いします!

…という事で、
馭鮫記がBS12(トゥエルビ)で見られますよ〜。
という話題。



中国ドラマ「馭鮫記(ぎょこうき)前編:月に君を想う」

1月19日(金)スタート
月~金曜 あさ 7:00~7:57


<BS初放送>「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」ディリラバ×「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」アレン・レン、人気トップスター豪華共演!
禁じられし切ない愛を壮大な映像美で魅せるファンタジーラブ史劇!!

■ストーリー

万花谷に住む御霊師の紀雲禾は谷主・林滄瀾の息子・林昊青と肩を並べる実力の持ち主。だが、林滄瀾に支配される生活に苦しむ彼女はいつか万花谷から逃れたいと夢見ていた。そんなある日、紀雲禾は順徳仙姫・汝菱が捕らえた東海の鮫人を御する役目を引き受ける。そして、長意と名乗る気高く純真な魂を持った鮫人に心ならずも惹かれていく。しかし、御霊師と鮫人の恋はご法度。それでも紀雲禾は長意を救い出し一緒に逃げようとするが…。

全22話(中国語・日本語字幕)


そして後編も続けて放送。

中国ドラマ「馭鮫記(ぎょこうき)後編:月に愛を誓う」

2月20日(火)スタート
月~金曜 あさ 7:00~7:57



以上、BSトゥエルビさんから

まんまコピーさせていただきました。

という訳なので初見の方は一気に見れちゃいます!

LaLa TVでは前後編の間が空いてたので

待ってる間がモヤモヤでしたが。

主演俳優の美しさと背景の美しさと

曲の切なさを堪能してみてください。

それから

美人骨(後編)とは全く違うアレンレンを堪能すべし(笑)



注意⚠️中国ドラマあるある!(笑)

突然ですが中国ドラマ初見の方の

為の中国ドラマあるあるです。

中国ドラマのオープニングとエンディングには

ドラマ内のネタバレ映像が満載!

最終回の重要シーンが含まれる事なんて当たり前!

なのでネタバレ回避したい方は

OPとEDを飛ばして観る事をオススメいたします😅

曲だけ聴いて映像は見ない様にするという回避テクニックもある(笑)