宮廷衛士の花嫁と如意芳霏 | 水鏡殿

水鏡殿

イニョン王妃の男にハマり
シンイにハマり
「君の声が聞こえる」でイジョンソクにハマりました(笑)
韓国ドラマと中国ドラマ、たまにタイドラマを見て書きたいこと書いてます。
読んでくださってありがとうございます❤️

この二つの作品、言いたい事がありますが、

事前に言い訳をしますと、詳しい事情は調べずに

書いちゃってますのであしからず。




まずは宮廷衛士の花嫁 (嘉南伝)

    

アジドラで現在視聴中で33話まで辿り着きました😅

軽いノリのラブ古装劇かな?と見始めたら

後半シリアスな展開に…

ストーリーがあっち行ったりこっち行ったりして

さらにそんなエピソードいるの?

って事まで起きて、脚本一体どうなってるんだ?

とツッコミまくりの内容です。


主軸となるストーリーからかなりの枝分かれ脱線ぷり。

とっちらかっちゃってます。

やりたい事はわかるんだけどまとめ方がいまいち?


しかもいや〜なやつがずーっと生き延びて出てくる

ネチネチ〜な部分もあり💦


元SNH48のきくちゃんことジュー・ジンイーとツォン・シュンシーの幸せを見届ける為だけに見ているこちらとしては辟易とする内容です💦


あまりにも敵役の嫌がらせにムカムカしすぎて

ついに各話のあらすじだけ先読みしちゃいましたよ。

何が起こるか知っていればどうにか耐えられる(笑)←

そこまでして見たいのか…って言う気もしますが

途中でやめるのもモヤモヤしちゃうので🥹


そして如意芳霏

山河令のチャン・ジャーハン😍

ときくちゃん。

BSチャンネルのカット版のせいなのか

内容がぶっ飛びすぎてて

もー、内容は無視して画像で楽しもう…

と、半ば諦めて最後まで視聴しましたよ😭


こちらも同じく脚本!どうなってんだよ状態。

あっち行ったりこっち行ったり感が半端ない。

ちゃんとは調べずに書いてますが、

脚本家が1人じゃないのかなーと思ってます。

リレー小説にみたいなとっ散らかり方してます😅←言い方悪すぎてごめんなさい💦

いや、素材はそれぞれ悪くないのにまとめ方が勿体無い。


で、しかも

この二つのドラマ、主役以外の脇を固める配役が

ほぼ同じで、かたや悪役、かたや親友などとなっていて

同時に視聴していたこちらとしては

あれ?このドラマでは善悪どっちだっけ?と

頭パニックみたいな状態になりました😅💦

(もう一作品チャンジャーハンときくちゃんのドラマがあってそちらも配役被ってるらしい)


子役の子も同じで、あちこちで見かけるので

スーパー天才子役?と思って見てます(笑)

美人骨にも出てきたからすごい…


なんだかんだ書きましたが、頭の中で

補完してしまえば

面白いドラマだったといえます←おい!

(偉そうにすみません)😅


しかし、中国の古装時代劇?と言うコンテンツは

素晴らしいなぁー。と思います。

ファンタジー古装もCGの進化でますます素晴らしいし。

仙人や神様エピソードもギリシャ神話みたいな

筋が通っていてわかってくるとより一層楽しいし。


国をあげてアニメに力入れなくていいから

この一大コンテンツをもっと大々的に世界に

売って出たら良いと思う!!

(って既にそうやってるのかもしれませんが。)


日本の時代劇なんて…若い子見ないですもんね…🥲

昔は民放で時代劇結構やってましたよね?

若くなくても日本の時代劇見てませんが…😛




✳︎今回は画像探せなすぎてDVDパッケージです😅