春の嵐の中、瀧原宮③ | 伊勢神宮前の宿 宿屋五十鈴

伊勢神宮前の宿 宿屋五十鈴

伊勢神宮は内宮・おかげ横丁近くで4月に開宿しました☆門前町である「おはらい町」唯一の宿泊施設として伊勢の魅力をバシバシ紹介します!
ここは清流五十鈴川と鼓ヶ岳(神宮林)に囲まれた場所ですので豊かな自然もつづっていきますね☆


前回来たときは遷宮前でしたが


今回は神様が奥側に引っ越ししていました。



大荒れの天気だったせいもありますが


瀧原宮にはわたし達以外だれもいませんでした。


瀧原宮独占です!!!


当然、神職さんは社務所にいますが。



社殿を映すモニターで監視しておりましたけどね。( ̄Д ̄;;





瀧原宮と瀧原竝宮(たきはらならびのみや)の社殿の真ん中に


大きな木が一本だけ立っていてすごい不思議でした。


これから次の遷宮までの約20年間、



両宮をお守りする力強さを感じました。





雨が降っていたせいかすごく桧のいい匂いがしていました。


無垢の白木材のせいでしょうか。


この匂いでも癒されました。


内宮と同じく社殿の向かい側に川、頓登川(とんど川)が流れているので


心静かに手を合わせているいる時にも心地よい川の流れが聞こえて来て


これまた癒されます。


(^~^)んん~気持ちー♪




その頓登川の御手洗場です。


わたしのとても好きな場所です。


大雨で水が濁っていたので口には含みませんでしたが


水が澄んでいなくても絵になる場所です。



                                    良縁感謝



           三重県 伊勢神宮 素泊まり民宿 ゲストハウス 早朝参拝



                                              宿屋 五十鈴
                                            Guesthouse Isuzu


                                             〒516-0026
                           三重県伊勢市宇治浦田1-4-10
                                          Tel:0596-65-6455

                                            070-5405-0725
                                   E-mail:info@isuzu-guesthouse.com
                                   Web:http://isuzu-guesthouse.com