FTはフェスでノリノリ  スーツケースの鍵が破損 | isumiのブログ

isumiのブログ

ブログの説明を入力します。

2日の韓国でのフェス

 

FTISLANDがトリだったそうです

 

FTのステージが動画でアップされてますね

 

メンバーノリノリで楽しそうな様子が伝わってきました

 

 

広島ライブ すごく 盛り上がりそうですね   ウインク

 

 

 

先の旅行の帰国時に

①国内線への接続が間に合わない

②スーツケースの鍵が壊れた  事件がありまして・・・

 

 

まず、①の件

 

ロンドンから羽田の第3ターミナルに到着したら、

出国審査、スーツケースを受け取る、税関通って出口へ

国内線乗り換えのカウンターに荷物を預け、第1ターミナルへ

 

けっこう、時間かかりますよね

 

 

スケジュールは

ロンドンから17:20に羽田着

羽田から地元への便が18:40発の予定

 

かなり、タイトです 滝汗 

 

羽田に着いたら一刻も早く飛行機を降りたいのに

座席は最後列 ガーン

 

これでは、さすがにまずいとスタッフも思ったようで

できるだけ速やかに降りれるよう、

到着予定1時間前に前の座席へ移動の指示

 

 

 

なんと 生まれて初めての

 

 

 

ビジネスクラス おねがい

 

座席はベッドのように水平になるんですびっくり

 

エコノミーに比べると快適 快適

 

 

ちょっとだけビジネスクラスの気分を味わって・・・

 

 

滑走路が込み合って、飛行機は予定よりも遅く到着

 

 

地上に降りると 係員があっさりと こう言いました

「間に合わないので、次の便に振替ます」

 

 

急いで、地元空港への迎えのタクシー会社に電話してキャンセル

次の便の迎えに振り替えてくださいとお願いすると

「当日の予約なので、個人料金になります」

タクシー料金が2倍近く高くなりました ガーン

 

 

②の件

こうして、次の便に乗って

無事に地元の空港に到着

 

スーツケースが出てくると

 

鍵穴に差し込むつまみが折れてました ガーン

 

 

近くにいたスタッフに、破損を訴えましたが

「鍵の破損は免責になるんです」

 

 

 

なんで、こんなとこが折れるんだよ!

鍵がかからないじゃないかよ~~~

捨てるしかないのか~~~

泣き寝入り エ~ン エ~ン えーん

 

 

 

思い出した!!

今回の旅行のために

海外旅行保険にはいっていたんだ 笑い泣き

 

 

ということで、保険会社からの書類が届き次第

スーツケースを送って、修理してもらうことになりました

 

 

タクシー代が予定よりも高額になったのは悔しかったけど

ちょっとだけ、ビジネスクラスに座れたから 

良かったのかな・・・

 

めでたし、めでたし??