今月に入り、日曜の早朝お店の閉店時に引き取り、

月曜夕方お店のオープン前に納品というハードスケジュール。


お店から引き取ってきた椅子は、

かなりへたったソファーです。

お客様は座り心地は気に入ってるけど、テーブルが高過ぎるとの事。

いかに座り心地、シルエットを大きく変えず高くするか?がポイントです。


そのハードスケジュールを一緒にこなしてくれたのが、

大先輩椅子張り職人、Dr.チェアーの平田さんです。


いつでも、僕の意見を尊重してくださったり、

アドバイスをくださる、有り難い大先輩なのです。


今回の仕事も、いろんな技を盗めると思っていました。

勿論いろいろ勉強も出来、よかったです。


一方ソファーの仕上がりは、

勿論間違い無し。

シルエットも大きく変える事無く、

座り心地もそのままに仕上がりました。


今回のソファーは、背裏がメインに見えてしまうので、

背裏の生地だけアクセントで変えた仕上げです。


4月に入り3週続いた作業も、昨日の納品で無事終了しました。

椅子の張替え、家具補修の事なら、

椅子張りTAKAで検索ください!