葉月廿「乃木神社、東京大神宮」川を渡って #7 | 伊勢守日記

伊勢守日記

吾妻鏡的、当たり障りない美辞麗句の公式記録。

■2023/08/20(日)葉月廿「乃木神社、東京大神宮」川を渡って #7

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

庚戌 八白大安 晴/曇(35.3℃,猛暑日21日目)

フリー素材ぱくたそ(pakutaso.com)

 

 

ちょっと前にお店の前を通った時は、貼ってあったデカいポスターが剥がされていて、今年も食べ損ねてしまったと思い、別の物をオーダーしたら、奥にポスターが貼ってありこの日(8/20)が最終日だったと知った。

「目が悪いと損をする、また1年待ちか…ぼけー」と落胆しつつコロッケそばを食せば「そばを茹で、冷たいつゆをぶっかけて、お豆腐一丁丸ごと載せ、ネギ、かつお節、生姜、わさびを少々載せれば自分で作れる」ということに気がついた。

2年前に撮影した写真によると天かすも入っているようである

この日食したコロッケそば 美味しかったです

 

乗り換え駅でシナモロールに見送られる

 

ここで1曲

加藤いづみで『多摩川を渡って』(1995年)

 

 

乃木神社参拝。

目がよくなりますように。悪縁を切り良縁が結ばれますように。(乃木神社なので特に)冨里奈央なおが5期生楽曲のセンターに抜てきされたと聞きました、いつの日か表題曲のセンターを張りますようにと祈願する。

 

続いてはこの曲。

乃木坂46で『考えないようにする』(2023年)

 

 

 

前日以上にややこしい乗り継ぎを行い、飯田橋に行き東京大神宮参拝。

目がよくなりますように。悪縁を切り良縁が結ばれますようにと祈願する。気合入れて引いたおみくじは大吉。

 

2連チャンで(しかも猛暑日の)エドの国(東京都心部)の超強度現地視察を敢行して気づいた事

★地下鉄の乗り換えはややこしい。

★車内の広告が減って殺風景。

★駅、車内のWi-Fiも減っている。

★東武の車両は乗り心地が良い。

★小田急は冷房効きすぎ。

★土日の賑わいはだいぶ戻った。

★都会の人は地元の人より歩くスピードがやや速い。

 

 

この項 了

 

>蚊の対策グッズ教えて!

昔は蚊取り線香とかベープとか使ったけど、今は使わなくても蚊に刺されることがほとんどない。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ねこクッキー

前回の記事にいいねグッド!ありがとうございました

 

葉月十九「ジュク、後楽園、九段、神田須田町、靖国通り千鳥足」川を渡って #6

 

前回の記事で書き忘れていた。

相川なつさんに初めて会ったのは、2010年11月14日。こんなに長いつきあいになる予感はまったくなかった。

アイドルとオタクは友達ではないけれど、ここまで続いている秘訣は絶妙な距離感にあると思う。

 

ラストナンバー

中山恵美子で『長いつきあい』(1974年)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。