3.23「最近読んだコミックと #わたしを構成するマンガ3選 」続玉葉 #15 | 伊勢守日記

伊勢守日記

吾妻鏡的、当たり障りない美辞麗句の公式記録。

2023年3月23日(木) 曇/雨

3.23「最近読んだコミックと #わたしを構成するマンガ3選 」続玉葉 #15

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

フリー素材ぱくたそ(pakutaso.com)

 

まずは1曲。

毎日放送製作 木曜 25:25 - 25:55 「マクロスF」(2008年)第18話-24話OPテーマ・May'n、中島愛で『ライオン』(カヴァー)

 

 

 

 最近読んだコミック

 

 

終末ツーリング 4 さいとー 栄 (著)

 

ーあらすじー

ヨーコとアイリは、大洗(茨城県)の廃船で一夜を過ごす。それはかつて北海道に向かっていたフェリーだったから一瞬ヨーコは北海道行きの希望を口にする。しかし、すぐに撤回し日光(栃木県)に行き、いろは坂を攻める。そして吉見百穴(埼玉県)ではアイリがこれまでにない不思議体験をし、2人は長野県へと向かうが……

 

ー感想ー

平成の終末物のセンパイ『ヨコハマ買い出し紀行』では主人公の他、10人程度のレギュラー・準レギュラーがあったから物語に広がりを持たせられたが、当作品では主人公、準主人公の他はAI、サイボーグ、ロボット、動物、宇宙人(?)のゲストだけではそろそろ苦しいかと思いきや……  これ以上はネタバレになるので書けないことである。

 

 

天幕のジャードゥーガル 2 トマトスープ (著) 

 

ーあらすじー

前巻終盤、シラの薦めによりファーティマの名を借りたシタラはチンギスの第四皇子トルイの第一皇后ソルコクタニの待女となった。それから8年が過ぎ、第三皇子オゴタイが第二代皇帝に即位した直後、シタラはソルコクタニから重大な密命を受け……

 

ー感想ー

主人公は初登場時が10歳前後とすると、もう26歳前後になっているのだが、ぜんぜんそう見えない。あと、モンゴル史とアジアの民族について知っておけば10倍楽しく読めると思った。

 

 

 

この項 了

 

 

  #わたしを構成するマンガ3選 

 

わたしを構成するマンガ3選

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

続いてはこの曲

櫻坂46で『夏の近道』

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

今日は何の日

 

 

 

 

ねこクッキー

前回の記事にいいねグッド!ありがとうございました

 

3.21「最近読んだ本(3/13-19 その2)」続玉葉 #14

 

 

ラストナンバー

TBS製作木曜 25:59 - 26:29「けいおん!」(第1期 2009年)EDテーマ・桜高軽音部(唯たちの2年次から”放課後ティータイム”)で『Don't say "lazy"』

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。