新明月記 第0話「消される前に読むべし」 | 伊勢守日記

伊勢守日記

吾妻鏡的、当たり障りない美辞麗句の公式記録。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

★世間一般で「学歴」とは四大卒以上のことをいう。

 

★四大出てないワシに学歴なく、学歴ある世間の人は頭の良い人ばかりと思っていた。

 

 

 

★しかしながら、このような反知性主義というか何というか、ろくに本も読まないXXばかりとあれば、ワイドショーに流され、10年前はいざ知らず、今では政権側に都合の良いコトしか云わぬ池上某の番組見て、わかった気になる方が多いのも納得である。

 

★ところで話は変わるけれど、東京五輪、観客の有無はまだわからぬが、開催は不可避のようである。

 

★考え方は人それぞれで良いけれど、ワシはこの1年半、国や自治体、所属組織や利用施設のお願いに渋々従ってきて、ワクチン接種の決意もした。

 

★だがそれは、オリンピックのためではない。そもそも政府の五輪ファーストの姿勢のせいで対策が後手後手に回ったのではあるまいかはてなマーク

 

★この1年半、飲食店とエンタメ業界をいじめにいじめ、2年連続でお花見や夏祭り、花火大会といった庶民のささやかな楽しみを奪っておきながら、オリンピックなどという上級国民のお祭りを開催する政府の姿勢は到底納得ができない!!

 

★まぁ、やりたければどうぞおやりになってください。こちらは自衛のため、競技会場の近くには行かないし、最後の抗議の意味を込め、どなたがメダルを取ろうが一切話題に致しません。

 

★むしろ呪いをかけたいニヤ 2008年の北京オリンピックの野球日本代表チームのように「金しかいらない!」と豪語しながら、結果は銅メダルにも届かない4位に終わり、北京の地で国民に「申し訳ないぐすん」と謝罪した星野監督のようなブザマな姿を見てみたい笑い泣き

 

★そして、日本に帰ってもバッシングは止まず、「日本はいじめ国家やえーん」と強気一辺倒で生きてきた星野監督70年の生涯唯一の泣き言が出たわけだが、「今まで選手や審判にさんざん暴力ふるってきたお前が言うな!!」とますます炎上し、内定していた翌年のWBC監督の座もイチローの鶴の一声で引きずり降ろされたのである笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

★話が途中で横道に逸れた、擱筆の時が来たようである。

 

★消される云々は、ボクよりよほどヤバいネタ扱っているブログは(それもジャンルの人気上位にびっくり)一杯あるから、たぶん大丈夫でしょう爆  笑爆  笑爆  笑

 

(了)