■2021/05/12(水) 花鳥風月 第21話「今そこにある危機の事」
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
庚申 九紫仏滅 晴/曇
まずは1曲。
橋本環奈で「セーラー服と機関銃」
ウワサ雀の京童に聞く。
去る十一日巳の刻、武衛勢州(松野ジェイド伊勢守兼右兵衛権佐久兵衛)、盟友たる九重豊後守から「とうとうグループ組織従業員二千を誇るウチのムラからPCR陽性者が出たらしい」と衝撃の事を聞く。
その時勢州少しも騒がず「この世はいつか滅びるだろう。我は汝と共に滅びよう」と返すと云々。
午の刻、衝撃の全面広告が掲載された卓月臼新聞片手に花の御所に出向くも知らぬ間にメディカルチェックが強化され、勢州、陽性者が出た事実を知らぬフリして、「何も聞いておらぬ。正当な理由もなく無予告での内規変更は理不尽ではないか」と青筋立てて怒り、通せ通さぬと門番と押し問答になるも、騒ぎを聞きつけた別当どのお出ましになり、取りなされて出仕扱いとなったが、白昼というのに雲の切れ間から何やら正体不明の光る物体が南西から北東へ飛び去ったのは不思議なことであった。
未の刻、かねてからの約束で別当どの同伴で東南のウチのムラの領地および支所視察の予定であったが、勢州人払いして別当どのに「気が進まない、行きたくない、珍コロ助怖い」と訴えるも、別当「勢州どん、今日行くところは発生源じゃないよ」と説得され、現地視察に出向くと云々。
東南の支所にて、勢州は平井中納言友梨奈(4代目掃き溜めの鶴)さまによるイラストが入ったイベントチラシを頂き、大変満足すと云々。
.注射は得意?苦手?
時節柄、ノーコメント
▼本日限定!ブログスタンプ
松野ジェイドのmy Pick
前回の記事にいいねありがとうございました
お別れはこの曲。
SPEEDで「ALIVE」
最後までお読みいただきありがとうございました。
・フリー素材ぱくたそ(pakutaso.com)
おわり