水月鏡花 第18話「やられたら倍返し(古w)」 | 伊勢守日記

伊勢守日記

吾妻鏡的、当たり障りない美辞麗句の公式記録。

■2021/02/11(木祝) 水月鏡花 第18話「やられたら倍返し(古w)」

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

庚寅 九紫大安 晴 建国記念の日

 

申の刻、勢州(松野伊勢守)病身押し花の御所桜に出仕。

内府(諏訪内大臣)、奥州(竹屋陸奥守兼鎮守府将軍)、芸州(嶋崎安芸守)のお姿見るも用がないので挨拶もせずと云々。

 

>建国記念日の意味、知ってる?

神武天皇が八咫烏の先導で大和国(現在の奈良県)に入り、橿原宮で即位した日と聞いている。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

それはともかく、庶民の味方、袋ラーメンです

 

 

 

前回の記事にいいねグッド!ありがとうございました

 

 

森会長 辞意固める 川淵三郎氏「会長に選ばれれば全力尽くす」(2021年2月11日 18時38分 NHK)

 

これで、残る標的は原田泳幸容疑者となった。

 

 

あの御仁は日本マクドナルド社長時代の自社の不祥事で、釈明はしたが謝罪はしなかったことがご自慢らしいが、それは違う。

日本男児ならば自分のことよりお家が大事で、潔くハラ掻っ捌いて責任を取る。それが日本のサムライであり、自らの矜持を守ることにつながるのだ。

 

「水に落ちた犬は打て」

昨今流行りのワンマンブラック企業はどうだか知らぬが、普通の大企業であれば派閥争いがあるのが当たり前で、勝った者は主流派となり経営の実権を握り、負けた者は干される。

しかしながら、栄華は長くは続かないもので、2期連続の赤字でも出そうものなら、干されていた側が反逆の狼煙を上げ、労組や何も知らない現場の社員を味方に引き入れ、それまでの主流派を会社から追い出してしまう。

そういうことを私はリアルに目の前で見てきたので、それは誰もがやって当然のことだと思う爆  笑

 

関連記事下矢印

 

 

 

ここで1曲。

リマールで「ネバーエンディング・ストーリーのテーマ」

 

 

・フリー素材ぱくたそ(pakutaso.com)

 

おわり