アハルテケと東雲の鳥 第2話「圧迫面接」 | 伊勢守日記

伊勢守日記

吾妻鏡的、当たり障りない美辞麗句の公式記録。

■2020/02/06(木) アハルテケと東雲の鳥 第2話「圧迫面接」

☆*゚ ゜゚o*☆*゚ ゜゚*

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

己卯 四緑先勝  晴(春とは名ばかりの北風の冷たさ)

 

人に聞く。

 

トッピング☆ガールズ、ファイナルから昨年IRDK(いるだけ)で復活、本年も栃木のイベント用に再選抜して結成すると云々。

 

立候補制にしてかつてのカワユシのように選考過程の明確化は良いと思ったものの、一次面接を「圧迫面接」と謳い、なんだかとっても嫌な気持ちになるえー?

 

ま、一般社会の話で恐縮だけど、どこも人手不足(デスクワーク除く)の今、仕事は選ばなきゃあるんだと思うんだけど、ちょっと前までは完全買い手市場で、勘違いした採用担当者多かったねぇプンプン

 

そんなトラウマあり、面接の場で応募した職種ではない仕事と勤務地でどうかはてなマークとの打診を、「それは筋が違うのでは? そんなら何で事前に知らせてくれなかった? 時間と交通費のムダだろうが!」って食ってかかったこともあったっけ笑い泣き 圧迫面接じゃないのに爆  笑爆  笑爆  笑

 

でもまぁアレだ。面接の場で異様なほど腰低くて、いざ入社したらヤ○ザまがいの口調に豹変したビチグソ上司も約1人居たから、何とも言えない部分もあるけれど、圧迫面接だけはダメだ。

 

それはともかく、今度こんな本読もうかと

 

 

…そんなワケで「圧迫面接」の四文字見て拒絶反応出たけれど、実際の山本あこさん(スリジエ)の動画観て少しだけ安心した。

 

 

先日、欅坂46から脱退した平手さんもそうだったけど、握手会では自分の娘(あくまで居ればの話だがw  たまに本当に居る人もあるから怖い)よりも年下の子に説教する勘違いヤロー(説教厨、あたしは認知厨アセアセにもニコニコ対応しなきゃならないんだから、鋼のメンタルじゃなきゃやっとれませんわ笑い泣き

 

・フリー素材 いらすとや

 

おわり