障がい✖️恋愛 | あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

あのモデルさんと同じ服が着られた!車椅子女子の表参道ファッション

機能はもちろん、デザインもこだわりたい!
通勤からデート服まで、ファッション誌に載っているオシャレで可愛い服の中から、車椅子の女の子が簡単で可愛く着こなせる服を紹介します!

こんばんは!

車椅子女子のファッションアドバイザー/理学療法士の岡野菜摘です。


筋肉痛なう。ってやつです。

渋谷ごはん→深夜1時ラーメンからの、都内散歩(?)、解散4時。

いや、おかしいでしょ。

めちゃくちゃ楽しい時間でした♩

楽しい人といると、何してても楽しいから不思議よね^^

そして楽しい時間の反動が、筋肉痛な訳です。とほほ。。



さてと、昨日の昼間は、NHKのスタッフさんとランチ♡

{6FB00333-9CE4-479D-A623-D23F5F77C6BE:01}
渋谷のオシャレカフェで…。

これを開いていました。

{5733A7AB-59FB-4E83-959C-3D1F6C8D179E:01}
どーーーーん。

これ、作業療法の先生が書いた本。

教科書のような、ほんと真面目なやつ。


みなさん、パートナーはいらっしゃいますか??

夜事情、どうしているんだろう??

日本では“恥ずかしい”とか、“やらしい”とか思われがちだし、口にするのはタブーとされているけれど…。

ヒトの三大欲求ですよ、奥さん!!!!!!

そういう私も、女子会ですらこの類の話しはあまりしていなくて…。

(いや、元彼がどうだったとか、気になる相手に奥さんが…!みたいなゲスな話しはするけれど。笑)


でも、姿勢(?)だったりなんだったり、行為そのものの話しってしないのよ。

そこに障がいが加わると、更に話す相手は少なくなってしまう気がしています。


パートナーと、そんな話ししていますか?
女子同士で、情報交換していますか?


禁止ワードに引っかからない程度で(笑)、教えてください^^