恋人の聖地から尾道水道を眺める… | 椅子部屋のオンナ

椅子部屋のオンナ

  撮って、食べて、インテリア…ときどきワンコ!

日曜日は ちょっと足をのばして尾道までドライブ。

尾道市役所のパーキングにクルマを停め、まずは千光寺公園をめざす。

尾道青年会議所のサイトから「かわいい尾道散策マップ」なるものをプリントし

散策しながら急な坂道をひたすら歩いていると、しらぬまに山頂へ。

予定でははロープーウェイで上がるはずだったんだけどなぁ~(〃∇〃)

$椅子部屋のオンナ

  自分の目で見た景色は絶景だったんだけど

  どんよりな空のしわざと私の腕のせいで映った風景は なんだか微妙(;^ω^A




$椅子部屋のオンナ

  このベンチに座って食べたはっさくソフトクリーム、

  ただ甘いだけで、はっさくの酸味が欠けていたのが残念(>_<)




$椅子部屋のオンナ

  登山途中で見た小さなホテル。

  ビューホテルというからには素敵な眺めが見れるんでしょうか?

 


$椅子部屋のオンナ

  下りのロープーウェイからの眺め。




$椅子部屋のオンナ

  以前TVで見たことがある「日本一短い船旅」

  向こう岸の向島には2分で到着するそうです。




$椅子部屋のオンナ

  帰り際、駐車場で見つけた 平山郁夫画伯推薦の

  「しまなみ海道五十三次スケッチポイント」から撮ってみたけど

  ますます空がどんよりしてきて満足できる写真が撮れませんでした(;^ω^A

  


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援 サンキューです♪♪
  今日も ポチッと応援よろしくお願いします ('-^*)/