地どりや 梟亭 | 椅子部屋のオンナ

椅子部屋のオンナ

  撮って、食べて、インテリア…ときどきワンコ!

行ってきました、倉敷市児島の山奥にある地どりや 梟亭にわとりにわとり

以前TVで見て気になっていたんですが、すっかり忘れていてムカムカmi-hoさんのブログを見て思い出しました。

噂どおり、すごい山奥で、ナビで途中までは案内してくれるんですが、それより先は・・・

$椅子部屋のオンナ

アップこのふくろうの看板がたよりです。

看板に従い進んで行きやっと見つけたと思うと、めっちゃ急な坂道がえ゛!

この坂を上りきったて、やっと地どりや梟亭にたどりつきましたホッ

$椅子部屋のオンナ

アップ絶景です。

$椅子部屋のオンナ

アップ隠れ家みたいです家

$椅子部屋のオンナ

アップ店内の様子デスク

$椅子部屋のオンナ

アップメニューメニュー

炭火焼き御膳(1500円)をオーダー、注文を受けてから鶏を料理するのかはてなマーク少々お時間がかかります。

しばらくして、炭をおこした七輪みたいな物が運ばれてきましたバーベキュー

$椅子部屋のオンナ

アップやっと来ました、炭火焼き御膳定食(ふたを開け忘れてるのはご飯とみそ汁です)

$椅子部屋のオンナ

アップ焼いていますena

地鶏のいろんな部位のお肉を、塩焼きとタレ焼きで食べます。

今までスーパーで買っていた国産若鶏とはもはや別物うまうま

内蔵系はあまり好んで食べたくないワタシが、オットにあげるのはもったいないとぺろっ

食べてみたら、臭みもなくおいしいじゃあないですか!!

$椅子部屋のオンナ

アップ単品メニューからオーダーしたずりの唐揚げカラアゲコリコリしてるけど柔らかく、おいしくいただきました。

この梟亭フクロウ絶対リピありですネビックリマーク

食後はコーヒーか紅茶がつきますティー

おなかいっぱいになったんですが…この後ちょっとユウツなことがガクリガクリ


     そうです・・・オットはもちろんビールビールを飲みました、おかわりの焼酎焼酎までムカムカ

ワタシがこの急で細い山道を運転して帰らねばいけないのです泣


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ミッドセンチュリーインテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。ポチっとよろしくネウインク