縁 | アイスタイル社長日記

アイスタイル社長日記

1994年に大手ハウスメーカーで家を建てたことがきっかけで建築業界へ…
エンドユーザーから小さな建築屋の社長へ
住む人が1年中…心地良い最高の環境をお届けする日々の奮闘記を綴って行きます。

こんばんは。

本日は、姫路市Mi様の土地のご契約でした。

おめでとうございます。



土地とのご縁は、本当にご夫婦のご縁とよくにています。

結婚したい時期に

世界にひとつのご縁が結ばれます。

少し早くても・・・

少し遅くても・・・

このご縁はありません。

必然の出逢いです。



そして、私たちとの楽しい家づくりが始まります。

家づくりは、最初のお子様の出産とよくにています。

期待も大きいですが

不安もそれ以上に大きいです。

産婦人科の先生が・・・設計担当の建築家の先生です。

検診に行くたびにエコの画像を観ながらわくわくします。

プランニングの度にわくわくする感覚とよくにています。


おなかの中でどんどん成長していく間

ご主人様、ご両家のお父様、お母様たくさんの方の応援をいただきます。

家づくりの時も

たくさんの方から応援いただきます。



ご出産日に向けて、あかちゃんの靴下を編んだり、お買い物を楽しんだり・・・

家づくりも引き渡しの日をわくわく楽しみながら

雑貨屋さんやネットで楽しくお買い物したり、手作りでカーテンを作ったり・・・



そして、出産日・・・

子育てが始まります。

愛情を注げば注ぐだけ・・・ご夫婦の宝物は素敵に成長して行きます。

家づくりの鍵のお引き渡しとよくにています。

鍵のお引き渡し後、ご家族の愛情がいっぱい注がれて

月日を重ねるごとに・・・味わい深くアンティークへと成長して行きます。


そんな、本物の健康住宅『神様が宿る家』を1棟1棟丁寧にお届けして行きます。

2月14日加古川市尾上町Na様上棟です。

ダブル配筋高耐震ベタ基礎工事を終え・・・
{0FC7A1DC-FE35-4CC9-9C4F-D8714170EDFA:01}



設計コンセプト満載のNa様の思いがいっぱい詰まった素敵な空間のお披露目楽しみです。


玄関は、ゲスト用と家族用にセパレートになっています。

玄関クロークも広々です。

{6CEB1ACC-DC32-4720-AC7B-A6A02D3DEC26:01}




ファミリークローゼットにインナーランドリールーム・・・回遊動線に

奥様の家事時間を毎日、短縮してくれます。

{B0B69EC1-4A03-41FE-9B62-EB562558E0C7:01}



また、地域最高値の温熱環境が家族の絆を深めます。

コミニュケーションキッチンに

スタディーコーナー

1階・2階のつながりも大切に大きな吹き抜けも設けています。

自然の光と風を1年中ふんだんに採り入れることの出来る間取りです。

{96B757C0-F39B-440B-A144-9F8682DF80D9:01}


想像を膨らませて下さいね。(*^_^*)

明日は、姫路市Mi様の暮らし方インタビューです。

楽しみです。


未来を担う子ども達のために!