衣装持ち?中学女子のサイズアウトの洋服や靴は、メルカリ活用が楽しい! | 【広島・福山市】凛とした女性になるための 本気片付けレッスン

【広島・福山市】凛とした女性になるための 本気片付けレッスン

整理収納コンサルタント
親・子の片づけマスターインストラクター
片づけたい女性の「今度こそ!」を応援!!

こんにちは。

 

毎日頑張っている女性の「今度こそ!」を

本気片付けメソッドで応援させていただいております

 

整理収納コンサルタント

親・子の片づけマスターインストラクターの浦上みゆきです。

 

 

夏休み初日、福山市は曇り空でのスタートです。

 

土曜日なので早速お出掛け!という方もいらっしゃるかと。

長丁場の夏休み。どうぞ、お疲れの出ませんように。ニコニコ音譜

 

 

我が家では、まず1つ予定していますのは

娘がお家にいる時間がいつもより比較的多いので・・

 

娘のサイズアウトした洋服や靴などを・・

 

一緒に分けますビックリマーク

彼女の意向を尊重し、分けていきますビックリマーク

 

そしてそこは、やっぱりメルカリ活用ビックリマーク

 

 

皆さんは、フリマアプリのメルカリは利用されていますか?

 

 

                        

りんくさんによるイラストACからのイラスト)

 

 

片付けを進めていると、必ずと言っていいほど

不要品が出てきますよね。

 

物を捨てるのは忍びないし、勿体ない

 

リサイクルショップに持参するのも1つの方法ですが、

お値段を相手につけてもらうので、少し残念な結果にも。

 

ですが、メルカリを利用することで

お値段は自分でつけれるので、そこは良いですよね。

 

最近ではスマホ1つで簡単に利用できると

高齢者の利用者も増えてきているそうですよ。

 

自分で梱包、配送手配などのお手間は少々かかりますが

捨てる罪悪感 で、物を手放すことができないビックリマーク

 

というお悩みがありましたら

是非1つの案として取り入れてみてくださいね。

 

何事も、楽しみながらが一番ですので、

「やりたいな音譜」という方はおススメです。

 

 

またの機会に、活用ポイントなどを

お話しさせていただきたいなと思っております。

 

 

夏休みの子どもとの貴重なお時間、

色々なお楽しみを見つけてくださいね。ニコニコラブラブ

 

 

こちらも、夏休みの思い出に是非ビックリマークダウン

 

 

 

2019-ファミ片夏のWS-お片づけ大さくせん!

 

小学生の机まわりをモデルケースとして、よくあるアイテムが書かれたイラストカードを分け、使いやすい場所はどこかを話し合いながら、収納場所を決めて 机まわりを片づけよう!

 

自由研究に使えるお片づけシートのお土産付き!

 

 

やしの木福山会場

7/25 (木) 13:00~14:30(受付12:45~) 

SKYプラス(福山市引野町北1丁目14-21)
 お申込みはこちら

 

やしの木岡山会場

8/2 (金) 10:00~11:30(受付9:45~)

Mitsuzumi B.L.D (岡山市北区問屋町11-101三鼓ビル3F)

 お申込みはこちら

 

 

【岡山・福山エリア】 ファミ片マスタ―インストラクター 藤原知恵/浦上みゆき

 

 

 

ENJOY YOUR LIFE!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
ランキング参加中。応援クリックお願いします。にっこり

 

ベル『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』 福山講座準備中

ベル2019年の「今度こそ!」を叶える本気片付けMENUはこちら
ベルお問い合わせは、miyuky20124@gmail.comまで