親子の片づけと言ったらやっぱりファミ片!夏のワークショップ in 福山&岡山 | 【広島・福山市】凛とした女性になるための 本気片付けレッスン

【広島・福山市】凛とした女性になるための 本気片付けレッスン

整理収納コンサルタント
親・子の片づけマスターインストラクター
片づけたい女性の「今度こそ!」を応援!!

こんにちは。

 

毎日頑張っている女性の「今度こそ!」を

本気片付けメソッドで応援させていただいております

 

整理収納コンサルタント

親・子の片づけマスターインストラクターの浦上みゆきです。

 

 

もうすぐ夏休みですね!

うちの娘も今週いっぱいで1学期終了です。

 

明日からはお弁当無しの午前中授業ですが、

持って帰るモノが大量にあるようです。

 

ちょっとリビング事情が心配(笑)。

 

 

しかしビックリマーク

 

 

DIY好きな私は、娘に合わせた収納(散らかさないための収納ともいう)

をリビングに設置してます。

 

 

ということで、少し我が家のリビング収納事情を振り返っていきますね。ニコニコ

 

 

 

小学校低学年◆(PCデスク込みの母考案収納)・・やや使いにくい感ありあせる

 

image

 

 

 

◆小学校高学年◆(娘考案)・・・けっこうキチン音譜ニコニコ

 

 

 

 

さて現在、中学生になった娘、持ち帰り品がと~っても多いあせる

 

 

ですがビックリマーク

 

中学生の娘に合わせた収納棚は無敵←大げさ~(笑)

次回は中学生の収納棚をお披露目しますねドキドキ

 

 

そしてビックリマーク

 

使う人に合わせたお片づけのコツが学べる

ファミ片夏のワークショップがいよいよ開催間近となりましたビックリマーク

 

 

 

 

前半は学びタイムビックリマーク

後半は体験タイム音譜

 

 

2019-ファミ片夏のWS-お片づけ大さくせん!

 

グループで話し合いながら、カードを使って、お片づけ体験をします。

小学生の机まわりをモデルケースとして、よくあるアイテムが書かれたイラストカードを分け、

使いやすい場所はどこかを話し合いながら、収納場所を決めて 机まわりを片づけてみましょう!

 

自由研究に使えるお片づけシートのお土産付きです!

 

 

やしの木福山会場

7/25 (木) 13:00~14:30(受付12:45~) 

SKYプラス(福山市引野町北1丁目14-21)
 お申込みはこちら

 

やしの木岡山会場

8/2 (金) 10:00~11:30(受付9:45~)

Mitsuzumi B.L.D (岡山市北区問屋町11-101三鼓ビル3F)

 お申込みはこちら

 

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。ニコニコキラキラ

 

【岡山・福山エリア】

ファミ片マスタ―インストラクター

藤原知恵/浦上みゆき

 

 

 

ENJOY YOUR LIFE!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
ランキング参加中。応援クリックお願いします。にっこり

 

ベル『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』 福山講座準備中

ベル2019年の「今度こそ!」を叶える本気片付けMENUはこちら
ベルお問い合わせは、miyuky20124@gmail.comまで