日本最大級のサロネーゼ情報サイトDreamiaClub 掲載報告です!第3回(9/19) | 【広島・福山市】凛とした女性になるための 本気片付けレッスン

【広島・福山市】凛とした女性になるための 本気片付けレッスン

整理収納コンサルタント
親・子の片づけマスターインストラクター
片づけたい女性の「今度こそ!」を応援!!

こんばんは。

 

本気片付けトレーナー

&親・子の片づけマスターインストラクターの浦上みゆきです。

 

 

3連休、皆さま、いかがお過ごしでしたか?

 

台風一過、本日の福山市は晴れ!

今週も頑張っていきましょうね。^^

 

 

さて、9月の第3火曜日、

本日(9/19)、キッチンメーカー クリナップ様が運営する

 

日本最大級のサロネーゼ情報サイト

DreamiaClubに、特集第3回目が掲載されました。

 

宜しければ、

こちら から覗いてみてくださいね。にっこり音譜

 

 

第1回、第2回 掲載分の記事は下記になります。

日本最大級のサロネーゼ情報サイトDreamiaClub 掲載報告です!第1回(9/5)

日本最大級のサロネーゼ情報サイトDreamiaClub 掲載報告です!第2回(9/12)

 

 

 

こちらのブログでも

掲載していただいた写真をご紹介させていただきますね。

 

 

セミナー風景です。

 

 

 

 

 

今回は、「整理収納の仕事に興味を持ったきっかけ」

「資格を取得して良かったと思うこと」などのお話です。

 

 

私が整理収納アドバイザー1級の資格を取ったのは、

2011年5月のことです。6年経ちました。

 

 

息子が生まれて22年。

当時は、100円ショップが広がり始めた頃だったでしょうか。

 

世間はメディアの影響もあり収納ブームでした。

持ち物をキレイにしまうノウハウに皆憧れた時代です。

 

私もご多聞にもれず、息子が寝ている間にゴソゴソと・・

収納や模様替えなど楽しく取り組んでいました。

 

 

そして、時は流れ・・

10年後。時代は断捨離ブーム。

 

 

娘が生まれたことも重なって、

物が一気に増えたということで四苦八苦。

 

更に、10歳違いの兄妹の子育てに

多くの時間を取られるようになったことで

 

いかに効率よく家事をこなせるか

 

ということに、自然と気持ちが傾いていく中で

ふと目に留まったのが、整理収納アドバイザーの資格でした。

 

 

資格取得後は、お陰様で様々なご縁を通して

セミナーや講座を経験させていただくようになりました。

 

長い間専業主婦をしていた私が、

まさか人前でお話しするようになるとは・・

 

当時は、想像もしていませんでした。

しかし現在に至り、

 

何より「良かったな・・」と思うことは、

人にお伝えするということで

 

整理収納に対する理解がより深まり

実践にも役に立つようになったことです。

 

 

 

最後に・・

 

私にとって「整理収納」とは・・

 

 

「得意です!」というほどでもないけど、

なんとなく出来ないこともないレベル・・というのが正直なところ。笑

 

「・・だけど、気持ち良く暮らしたい」という

切実な思いに突き動かされ、行動に移すことが出来ました。

 

 

暮らしの中においては、家族のため、私のため、

まだまだ、取り入れたいこと、学ぶこと、夢はつきません。

 

 

ということで・・

 

今後も、初心を忘れず、日々暮らしを楽しむことをモットーに、

「お家のコト」に取り組んでいきたいと考えております。

 

 

皆さま、ぜひご一緒に・・

 

片付け、楽しんでいきましょうドキドキ

 

 

 

 

それでは本日はこの辺でにっこり

 

 

 

 

ぽってりフラワー 今後の講座日程はこちら

■親・子の片づけインストラクター2級認定講座■

 

宝石赤2017年11月27日(月) 午前10:00~16:00 【最低催行人数 3名】

  (福山市東部市民センター 第2学習室 受講料27,000円 税・認定料・テキスト代含む)

 

宝石赤2018年 1月20日(土) 午前10:30~16:30 【最低催行人数 3名】  

  (福山リム7F ものづくり交流館 ミーティングルームB 受講料27,000円 税・認定料・テキスト代含む)


2級認定講座お申込みフォームはこちら★

 

 

■1級認定講座のご案内■ 一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所主催)

 

宝石白広島/9月23日(土)24日(日)

宝石白大阪/10月14日(土)15日(日)

宝石白名古屋/11月11日(土)12日(日)

宝石白東京/12月9日(土)10日(日)

 

※1級認定講座受講には2級認定講座受講が必須となります。

 

 

講座 内容のより詳しい情報を知りたい方は、

親・子の片づけ教育研究所のHPを確認下さい。

 

全国のマスターインストラクターによる入門・2級認定講座も絶賛開催中!

 

■一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所のHPはこちらになります。→

 

 

 

ENJOY YOUR LIFE!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
ランキング参加中。応援クリックお願いします。にっこり

 

ベル『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』 福山講座11月開催予定

ベル2017年の「今度こそ!」を叶える本気片付けMENUはこちら
ベルお問い合わせは、miyuky20124@gmail.comまで