子育て中の時間確保は早朝という手がありますよ。 | 【広島・福山市】凛とした女性になるための 本気片付けレッスン

【広島・福山市】凛とした女性になるための 本気片付けレッスン

整理収納コンサルタント
親・子の片づけマスターインストラクター
片づけたい女性の「今度こそ!」を応援!!

こんにちは。
本気片付けトレーナーの浦上みゆきです。



お子様のいらっしゃるご家庭では、
春休み真っ只中ですね。

子どもが家にいる時間が長いと、
お母さんの時間確保がやや困難に・・


色々やることがあっても、
なかなか集中して出来ませんね。


母親が子育てに
ストレスを感じてしまう原因は、

この、「集中できない」という状況が
しょっちゅう起きてしまうことにあります。



つまりは・・

物事が途中止めになることが
あまりにも多いということです。

掃除も、片付けも、
ちょっとした趣味の時間も、

予定通りにいかない
もどかしさもありますね。

子どもとの日常は
待ったなしですからね。


しかし、成長するにつれ、
それも徐々に減っていきますよ。

まさに期間限定です。

でもね、その時間をいかに
後悔なく過ごしていけるかも重要ですね。



つないだ手



でね・・

子どもも
お母さんも

幸せな時間を過ごすには、
もうちょっとだけ頑張って・・

早起き
という手がありますよ。



僭越ながら
私のことをお話ししますと、

毎日早朝4時起きで
自分の時間を確保しています。


半身浴をしながら読書したり、
前日、できなかった家事を済ませたり、

誰にも邪魔されない、
途中止めにならない時間を
ここで味わっています。



一時期頑張って
2時起き、3時起きもやっていましたが、

4時起きが一番合っていたようで
20年近く続いています。


この自分時間を確保しているお陰で、
私の子ども好きは
成り立っているのかもしれません。笑


ピンときた方は、
無理なく取り入れてみてくださいね。

いつもより、
15分でも30分でも早起きして・・

ささやかな自分時間を有意義に♡




“Don’t worry. A piece of cake.”
~心配ご無用! 楽勝、楽勝♪~ (^^)/

 
ランキング参加中。応援クリックお願いします。にっこり


新規クライアント募集は、毎月1日~10日となります。
お問い合わせは、miyuky20124@gmail.comまで。