こんにちは。

フランス革命記念日は雨の日曜日。すずしいです、6月が暑すぎましたアセアセ
さて、あこさんやベテランでいらっしゃる黒井さんのブログを拝見し、私もタクト4周年直前スペシャルYouTubeをみてみました。

まずは、おめでとうございます✨そして楽しみですラブラブワクワクです。
何せDQMSL一筋でそれ以外のソシャゲをプレイしたことがなかったので新たな楽しみを見つけたことが嬉しいです。

開始3ヶ月の私のようなひとのためにも育成応援があるんですね、ありがとうございます!
さらに無料スカウト!

あれ、うちの牧場(仮)にエスタークの上のメラのひといますね…まだ育てられなくてすみませんアセアセ

わたぼうがいる、わたぼうがいる…
涙涙…会いに行くよ…

そしてスカウトは
はい、私の場合どこ引いても多分何引いても大当たりなんで問題ありません(笑)
あれ、少年テリーさんはいないのですかねびっくり
勇者イレブンも実装ですね!


楽しみなのは五天魔が仲間になるらしい
指揮者の神殿
こちらです。8月までに属性育てておいてね、ということですね。
クエストはまだまだできる気はあまりしませんが楽しみです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ただ、ただひとつ気になったのは
あたらしくできます属性マスターランク、他の方も言及されていましたが

まさかこれみたいのじゃないよね!?と一抹の不安が…
DQMSLの冒険者の証です。
実装が2021年の新年、7周年のときだったかと思います。
確かに冒険者クエスト楽しかったですし、いかにして難関をくぐり抜けるか、という感じで皆苦心しましたが、それ以降とにかく「証仕上がっている前提」でことがすすむため、新規の方はクエスト攻略が難しいような状況になりました。

また、工夫して高難度攻略するのが醍醐味でしたが、証にあわせた強モンスターがどうしても必要になっていきました。
また証を育てるためにDQMSLの象徴である魔王さま方の地図を売り飛ばさなければならない(魔王や神獣があまっている状況で)ことにやはり抵抗がありました。その点タクトは「どうぐ獲得」になりメダルになるため安心かもしれません。
DQMSLの終わりの始まりはこれだったのではと思うくらいです。実装から3年ののちDQMSLは完結致しました。

ぱっとみますと仕組みは違いそうなので大丈夫かなとは思いますがびっくり
タクト能力が指揮者の神殿のみ有効なのはよかったです〜乙女のトキメキ

今日はこれから息子と夫がどこか行ってくるらしいのでタクト&自分の勉強します乙女のトキメキ
ちなみに、あこさんが記事にて私istoriaが接客業もできる、という旨をお書きくださいましたが…デパートなどとはレベルが違いすぎますし接客とはまた異なるかもしれませんが、実はずっと中高一貫校の広報やってましたびっくりまさにまさに受験生のみなさまに来ていただくための売り込み、営業でございます。懐かしいです爆笑


お読みになってくださった方ありがとうございます!