こんにちは。

毎日不安定なお天気ですアセアセアセアセ
もう少しでタクトは4周年、おめでとうございます!
先日のオルクステラ推しキャラ総選挙結果きましたねびっくり!!

1位はやはりドレアムさま!!大納得です。モンスターしかいないDQMSLと違いますのは2位以下ですねアセアセ
人間がいっぱいびっくり
あの…ゾーマさまはどこにいるんですかゾーマさまは。ドラクエと言えば私はゾーマさまなんです爆笑

ゾーマさまに投票しようにも持っておらず投票できませんでしたアセアセアセアセ
人間だらけ、さらにはイケメンだらけのなかにエスターク頑張ってますね乙女のトキメキ乙女のトキメキスライム、ドラクエの象徴ですね。

26位以下は
あ、れ、ゾーマ様が32位…いやはやもっと上で良いはず…

ね、ねこまどうちゃんは…い、いないガーン
あこさん…みなさん、ねこまどう会の名は永遠です!

あとうちの息子(ミニデーモン、悪魔学校小2)は…100位以内に…い、いるわけがないびっくり

ねこまどうちゃんとミニデーモンに全て投票しましたが…ガーンガーンアセアセアセアセ
圏外でしたねアセアセ

ふっ、我が息子よまだまだだな…頑張って将来はロト勇者みたいな精悍イケメン路線を目指すんだ(笑)

あっ、ちなみにお母さん個人はククールさんみたいな感じ(見た目)が大変よいと思います↓

天地がひっくり返ってもミニデーモンからククールさんにはなりません……。種族すら違いますガーンはい。


そしてそして45位のわたぼう…これは泣けますね。DQMSLの象徴です。
わたぼう氏はタクトでいうところのモナンちゃんの位置づけですからね。性格はスラクトくんな感じですが…わたぼうとなると目頭があつくなります。

わたぼうの 笑顔のうらに 銀世界
istoria DQMSLふくびきのうた


それから、闘技場開始からはじめて
マスターランクにいきました。

メダルもモンスター交換まではできるみたいです。
一体なにと交換すべきか…迷っておりますアセアセアセアセ


また、来たるべき真ドラクエ11イベントの前に、追憶ドラクエ11をまわっています。
リーズレットありがとうございます!

おっそろしい
ウルナーガも倒しましたが、大きすぎやしませんかびっくり!!!!
タクト4周年にむけ、気分盛り上げておきます乙女のトキメキ乙女のトキメキ
お読みになってくださった方ありがとうございます!