こんにちは。

今日は楽器屋さんに行ってきます、万が一のピアノ騒音問題を懸念しておりまして相談してまいります。
しゃべれるようにはなりました✨

さてタクトですが、高難度バトルロード、タクトをはじめて2ヶ月をむかえた私には場違いかもしれませんがいってきます!!

諸先輩方のブログを拝見し、まず、アンクルホーンの才能開花が必要とのことで上下パネルをあけました。
しかし、金色のお花がたりないため、左右があきません。
キラーパンサーは
もともと才能開花していました。
ドラゴンも同様です。バトルロードでよくでてくる2体だったので強化していたのです。

実際にステージ1にチャレンジし、自分や相手がどう動いたかをスクショでとっておいて見返したのですが
とにかくキラーパンサーがやられやすい→スライダーヒーローがスライダーエールをつかう→誰も倒れない代わりに時間かかる
故に6ターンか7ターンかかりました。

つまり、キラーパンサーにとんでくるメイジドラキーのベギラマを最小限におさえればいいわけなのですね、とわかったので、
パーティはこちらでかわりませんが(アンクルホーン突貫工事で100にしてます)、HPが高く、ギラ耐性があるドラゴンを壁役にしてベギラマを受けきってもらうように動かしました。

これで回復を使わずにすみましたのでなんとか
4ターンでいけました爆笑

まだ2ヶ月しかプレイしていないのですが、なんといいますか大変奥が深いですねびっくりアセアセアセアセほんのちょっとの動かし方で戦局がかわっていきますね。スクショ見直しなどは棋譜を見ているかの気持ちになりました。

ステージ2はおにこんぼうさんに惨殺されたのでまた育成して出直します(笑)

お読みになってくださった方ありがとうございます!