こんばんは。

雨の日曜日でした、明日は晴れますかね。気温差に身体がついていきませんアセアセ

昨日息子のピアノについて書きましたが、私も1週間で2ページという亀の歩みで例のショパンのソナタ頑張っています。
舟歌を筆頭にショパンを弾いていつも思いますが、やはりバッハをちゃんとやることが大切なんですよね、、、私はへたくそでありますからしみじみ思いますびっくりポリフォニックですよね。
親子でもバロック大好きポリフォニー大好き息子ミニデーモンとタイプが違います、文系理系も多分違います。まだ小学生ですからあれですが、息子は十中八九理系でしょうか。面白いですね、遺伝子ってどうなってるのですかねぇびっくり
ソナタ3番第4楽章は16ページあるのでとりあえずさらうまで2ヶ月はかかりますガーン


さてタクトですが、また新イベントがきますね。楽しかった真ドラクエ7イベント、ありがとうございました。なによりマチルダさんと冒険できるなど夢のようで幸せです。
みなさまのようにはいきませんでしたが、目標の虹色のオーブまではいけました。段々と強くなれるように頑張ります爆笑

先日寝落ちしたスカルゴンロードでは
大好きなゾーマさまがきてくださりテンションMAXでした。バラモスをなぎたおしまして、スカルゴンロード7クリアできました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ゾーマさまが欲しいなぁとDQMSLの時代からいつも思っていました。本当に特別な大魔王です。しかし、ゾーマさまは正直タクトの諸先輩方のブログなどにはあまり登場されない気がします。気の所為でしょうかアセアセアセアセ

🔵レック、ソロ、レックスパパ(まものつかい)、ドラクエ1ロト、テリー(少年)
このあたりを多く拝見します。

DQMSLはモンスターズなので頂点が超魔王になったりしますが、タクトは人間がいるため、魔王を倒していく英雄系が必然的に強いということでしょうかびっくり!?

ゾーマさまといえばヒャド。
昨日「ヒャド系」のクエストがあれば、というお話をちょうだいしましたが、レッドスコーピオン大活躍の20巻の次の開花の扉21巻がちょうどヒャド活躍クエストのようです。
これはやはり孤島の旅人でいくクエストか!?とおもいましたら、な、なるほど。


呪文か息かなんかでいくわけですね、まさにゾーマ様いけそうですね。
あとはドルマですか…
息はレベル依存ですかね。

やはりまだ呪文系が育っておりませんのでどうするかこれから作戦を考えてみます。まずは育成を頑張ります〜爆笑

お読みになってくださった方ありがとうございます!