こんにちは。

どうにもテスト期間がくると疲労困憊のistoriaです。昨夜はスカルゴンロードに入ろうと思って寝落ちしたようです、、、ガーンアセアセアセアセ

さて、私は大好きなドラクエ7の孤島の旅人(アルス)をレベル140までそだてまして、欲をかきました。
ことあるごとに無料チケットはアルススカウトふくびきと交換し、ちまちまひいておりました。覚醒ランクアップしないかなぁ爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ(するわけない)と淡い期待をいだいたのです。

スカウト単発虹が出まして、旅人きたか、きたか!?

と思いましたら
にじくじゃくでしたびっくり!!!!
ドラクエ7職業では激強にじくじゃく、タクトではあまり、、だとコメントで以前教えていただきました。
実はDQMSLでも不遇でしたので、最後の方に「レジェンドモンスター」として再度実装されまして、息パーティの要となりました。

魔獣の秘石を取りに行く際に魔獣系クリアミッションをクリアしておりませんでしたので、せっかくですからにじくじゃくを使ってみることにしました。
メラとドルマが有効、まさににじくじゃくの主戦場であります乙女のトキメキ乙女のトキメキ

アームライオンさんを才能開花させたりこまごま楽しみながら
クリアして魔獣の秘石を手に入れ
ランクアップさせられました爆笑

マチルダロードをランクアップしたゴールデンコーンと周回し、ついにマチルダさんがレベルMAXになりました!!


幸せになるんだよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


とりあえず異世界はサタンメイルだけはたおしておきました(笑)
あとはグラコス5世をレベル140にし、グラコスもレベルアップして祖先と子孫でなかよく冒険させたいです。

お読みになってくださった方ありがとうございます!