こんばんは。

お久しぶりになってしまいましたガーン
テスト関連があると大体寝落ちしてブログがかけませんびっくりアセアセアセアセなさけないですガーン


タクトですが
グラコス5世をDQMSLであつめたのが8年前でした。実は現在小2の息子ミニデーモンがうまれる3日前のブログですね、いつうまれるかいつうまれるかとやってます(笑)
いやはや時が経つはやさを感じます。

さて、DQMSLにはレジェンドモンスターという存在がいました。
例えば、ジャミ&ゴンズ、ゲマ、ラーミア、ヤマタノオロチ、マジンガさま、デュランなど各ナンバリングの中ボスクラスや特別モンスターです。各ナンバリングのクエストがくるとだいたいレジェンドふくびき実装です。

私はドラクエ7から
🔵ヘルクラウダー
🔵ゼッペル
🔵マチルダさん
を熱望していました。

ヘルクラウダーは叶いましたが、下2つはかなわず、DQMSLは10年にてサービス完結となりました。
かわりにナイトリッチの名前を変えてマチルダに、ウィングデビルの名前を変えてゼッペルとし、それぞれ大切にしていました。

あぁ夢はまたいまひとつ叶ったのですね!!!!乙女のトキメキ

マリベルありがとう〜!!
うん、うん、そうだ、英雄パルナの妹ですよね、マチルダさん…

そうそう、木の人形みせるんだったびっくりマチルダさんは攻撃してこないんですよね。本当は優しいひとです。
オルゴ・デミーラめムキームキームキー

まさかのまさかで
なんと夢のような…(T_T)
涙で字がかすむ…(TдT)
よかったよかった、しかしタクトが万能にもほどがありますね(笑)

はい、はじめてドラクエ7をプレイしてからずっとマチルダさんの救われなさ―だからこその作品なのですが―
にやりきれませんでした。
マリベルはいいこですよね。はやすぎたツンデレ。
よし、マチルダさん、一緒に冒険しましょう、ありがとうございます、運営さんありがとうございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

いまはマチルダロードに行ってみました。クリアしたらまた書きます〜爆笑ラブラブ
お読みになってくださった方ありがとうございます!