こんにちは。

息子のピアノレッスンにいってきましたが、わりと宿題が多いことにきづきちょっとびっくりしたistoriaですアセアセ発表会おわって平常運転になったのかもしれません。はたして1週間で何曲も譜読みして弾ききれるのかミニデーモンびっくりアセアセアセアセ

さて
育成備忘録を上掲のように書きましたが、とにかく虹色のオーブの個数がまだ限られるため、優先順位を考えてSランクを育成しようと思いました。
虹色のオーブは私でもまだいけるかなという追憶の古めクエストに突撃、さらにバトルロードとの兼ね合いでどこにするか決めています。

パティシエナイトを手に入れて、どうやらお強い先輩方もお使いという、セラフィちゃんのレベルアップを兼ねてパティシエナイトロードにいきました。
設定がすごすぎます。
ひー、モナンちゃん…おそろしい、サイコパス疑惑…ガーンアセアセ

勲章を30集めるために最後が大変でしたアセアセ
いやはや頭使うんですね!!まさに将棋ですよ、途中から詰将棋してる気分になりました。きめんどうしをどう動かすか試行錯誤して
なんとか30個、虹色のオーブとれました爆笑



このように、なんとかメダルと勲章で追憶などから虹色オーブを7個あつめました。

だれにつかおうかですが、まず既にランク7より上にしたキャラはといいますと

🔵レックス
エースです。何故か3枚引きました。9ランクにしましたが、現行バトルロードありませんのでいまレベル112で頑張っております。スキルパネルも使いました。

🔵エスターク ランク7にしました。
ギルドの方から覚醒と才能開花が必要とお聞きし、かけら集め頑張っています。

🔵ドレアム エスタークに同じです。

🔵メルビン バトルロードがあったりミッションがあるのでがんばりました、ドラクエ7が好きというのも大きいです。

この4名はランク7以上、つまりこれ以上虹色のオーブが必要ないみなさんです。


次にランク5にしたみなさんです。
ひとつ虹色のオーブ使っています。

🔵渚ロザリー 追憶オルゴ・デミーラEXを倒すために回復役で使いました!

🔵勇者姫アンルシア
主力なのとバトルロードがありますので5にしました。

🔵サンタアリーナ
こちらも主力になります、才能開花もしたいです。

🔵ドルマゲス
トラップボックスロードで頑張ってます!


そして今日ランクアップさせたのが


こちらです。いまバトルロードありますし、大好きなドラクエ7の主人公です、文句ありません!!

あとの候補(S4でとまっているキャラ)は以下になります。
🟠ゲマ 説明不要レベル、キングオブねこまどう会のアイドル
🟠ムドー(こちらも3枚引きました)呪文界では強い気がしました。
🟠ユシュカ
このひといただいたばかりなのですが、ちょっと連れ回した感じでもかなり強い気がしました。気の所為でしょうか…
🟠セラフィ
パティシエナイトロードで強さを実感しました。DQMSLでいうところのマジバリとスカラをいっぺんに
かけられる、回復はできる、バイシオン状態にできると、これはすごかったてす。
🟠グラコス 単純に好きだからです(笑)
🟠ガボ メルビンとキーファと孤島の旅人とみんなで旅したいです。それだけの理由ですびっくり
🟠キラーマジンガ だってマジンガさまですよ?マジンガさまは強くなくては爆笑
🟠メカバーン 珍しい特性のためです。
🟠ガナサダイ DQMSLでお世話になりましたので。
🟠マデサゴーラ 討伐でいただきました、ねこまどう会のアイドルその2ですからね。

ほかにもゴッドライダー、テンタクルス、にじくじゃく、さまざまおりますが、上のキャラが優先かなと思いました。
好きだから云々を抜きにして真面目に力を考えますと、アンルシアとサンタアリーナは6以上に、あとはユシュカさんも可能性がでてきました。DQMSLの経験から思うに、物理キャラはやはりレベルと星(こちらでは凸というのでしょうか)が必要なのが呪文よりも顕著でしょうか。回復役もはやく倒されたら困りますしびっくりアセアセアセアセ

いただいたジェムはスキップ券に消えていきますアセアセアセアセ色々なお気に入りキャラを育ててあつめたいです。
アイコンがドラゴンのくせにドラゴンがすくない…グランシーザーの名が泣きますガーンアセアセ
これからねこまどう族とドラゴンはガチでいきますよ〜爆笑!!!!!!最強ねこ部隊とかつくりたいです!

お読みになってくださった方ありがとうございます!