こんにちは。

明日からまた授業かと思ったらもう少しで中間テストじゃないですか(白目)ガーン授業は大好きですが、採点があまり…肩凝りますからね(笑)

さて昨日無事に開始1ヶ月記念をむかえたドラクエタクトです。1ヶ月、まだまだひよっこであります。
この1ヶ月でさまざまなキャラをいただきました。

何より衝撃というか新鮮なのはキャラに
人間がいるこの一点です!!!!
DQMSLでは基本的にモンスターです。ゼシカラプソーンやロトゾーマ、アレフガルドと無茶はありましたが、基本的に人間はいません。ダイの大冒険コラボでもマァム、ヒュンケル、ポップは出ません。ダイくんは竜の騎士のためにOKでしたが爆笑

たくさんいただいたキャラをどう育てるか。
忘れそうなのでこちらに書いておきますびっくりアセアセアセアセ
まずは

①チームの方のアドバイス通り、エスタークとドレアムを覚醒させるべくかけらをあつめる

→どこにかけらがあるか探しましたら
例えば追憶ナンバリングイベントで勲章をあつめてかけら交換、などできますね。

また、追憶ドラクエ7イベントでは英雄系と???系のかけらが交換所にありました。各30個です。キーファとヘルクラウダー育てていたのでこちらは行きました。
※同様に追憶ドラクエ2も各30個、追憶ドラクエ5は英雄系30個、追憶ドラクエ1、3、4は???系30個。
とりあえずこれをかきあつめれば100にはなりますね。


②ホワイトオーブがいつも足らないのであつめる
追憶ドラクエ10と11イベントでメダルあつめると最大60個交換可能ですね爆笑ラブラブ追憶イベントいかなきゃです!ほかにもスイーツトロルのイベント交換所にありました。

③虹のオーブは全力交換
各追憶イベントでとってきます!

④バトルロードで育成
キャラがあつまっているところからバトルロードにいく感じでしょうか。

※Game8様より画像をお借りしました。

なんだかきたなくなってしまいすみません、丸が所持しているキャラです。
追憶魔獣フェスイベントと追憶ドラクエ7によりましたので、この4つにはいきました。ヘルクラウダーロードはねこまどう族を育てられるため幸せです爆笑ラブラブ
ちなみに画像に丸がつけられなかったのですが、ナスビナーラとホイミスライムも所持しています。


いま追憶ドラクエ3イベントにいきまして、地獄の騎士を連れてきました爆笑バラモスがおもしろかったです(笑)ゾーマ様がいいひとでした。
ガメゴンも育てています。
ぬかどこスライムはまだ行っていません。


パティシエナイトロード、こちらはキャラがそろっていますから行っても大丈夫そうですね。

ボボンガーロードは

なかなかキャラがそろっていますから(Sが2体ともいる)いけそうです!

あぁマジンガ様育てたい…
グラコスも育てたい!

あとはまだできていませんが、追憶ドラクエ10イベントはオトクな感じですね。

ねこまどう会のアイドルマデサゴーラが手に入り、マイユさんとヒューザさん、さらにアンルシアのレベルアップもできます。ホワイトオーブや挑戦すれば勲章で虹のオーブ。
これはよさそうです。

そして目下隙を見てまわしているのが

サンタアリーナ(私の牧場の主力メンバー)とドルマゲスが育てられるサンダタロードとトラップボックスロードです!
そしてサンダタロードでは我が息子ミニデーモンの育成ができます!!!!バンザイ\(^o^)/

こんな感じでしょうかアセアセ

まずは追憶でかけらあつめ、ホワイトオーブあつめ、虹のオーブあつめしながらの育成ですね。

お読みになってくださった方ありがとうございます!