こんばんは。

休みのほうが辛いのはなぜでしょうか…ガーン
息子に夫にとなかなか自由がございませんが、あこさんがなさっていた憧れのバトルロードにやっと着手できるくらいにモンスターがあつまり、バトルロード→放置→育成の旅をくりかえしております。
私はいま主に
🟣現在の真ドラクエ7イベント メルビンロード
🟣追憶のドラクエ7イベント
と大好きなドラクエ7を満喫しております。

平和に平和に育成と大好きなドラクエ7ストーリーを満喫するつもりでございました…。

しかし、DQMSLでは過去に戦闘民族と評されたこのistoria、つい、ついやってしまいました。血が騒いだのですガーンアセアセアセアセ

追憶には
オルゴ・デミーラの挑戦
というDQMSLでいう降臨タイプのクエストがありました。
はい、9年前からかわらず学習していないのです。DQMSLはじめて1ヶ月で打倒マガルギにむきになったときからなんの進歩もありませんガーンアセアセアセアセ

私はやめればいいのにオルゴ・デミーラを倒すことにしたのです。
上級、超級までは開始1ヶ月のわたしでも古いクエスト故にいけました。
しかし、地獄級からが文字通り地獄でありました。
というのも、ミッションにキーファ入れてクリアとあります。

チームの方にエスタークとドレアムを才能開花させてかけら集めて覚醒させましょう、とアドバイスをいただき、開花あばれうしどりロードでエスタークを育て、才能開花できるだけしました爆笑(いつもアドバイスありがとうございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ)

キーファ氏もバトルロードで育てて、一緒にキーファロードで育てられるストーンマンがメラ激減と気付きみがわり要員に連れていきました。
地獄級はとりあえずクリアしましたが、ノーデスならずアセアセアセアセ
ここまでで勲章が17個。

よし、交換だ爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキと思いましたら虹のオーブは交換18なんですよ。そ、そんな…1個足りないガーンガーン
うぎゃー!!!!!!

絶望しましたが引き下がるわけにはいきません。
あと1個で貴重な虹のオーブなのですから。

私は無謀にもEXというのに手を出しました。
第2形態のオルゴ相手です。
なんかよくわかりませんが初手に
デビルズハート などという混乱技を使っていますので、レックスを前に出し、「幼き勇者」という特性で状態異常解除して受けきりました。

順調にダメージを与えたら
HP半分くらいでヘルクラウダーにヘルバオムを呼ばれ、
なおそれでも格闘し、よし、あとちょっとだなエスタークとメルビンの2撃くらいで倒せるぞ爆笑乙女のトキメキとおもいましたら

オルゴさんHP全快しました。

ガーンガーンえ、あ、そういうやつですが…ガーンアセアセアセアセアセアセ

クッなんのこれしき…だてに9年近くDQMSLやってませんよ、バハムートチャレンジもタチサレも幻チャレもマガルギも究極魔神襲来もかいくぐってきましたよムキー!!!!

さあ何としてでも倒してやるスイッチ入りました(笑)

牧場(タクトは何という名前アセアセ)を見渡し対オルゴ・デミーラに相応しいキャラをさがしました。
メラ耐性、イオとヒャド特技をもつ、回復とバフ係
以上を鑑みて

こうしました。
無料ふくびきからきたロザリーさん、宜しくお願い致します乙女のトキメキ乙女のトキメキ

そしてスキルパネルにて
もっとためるを開放しました。
素材かきあつめました(笑)

おそらく、オルゴ・デミーラはHP2割くらいで全回復するとわかったので2割であるHP1800くらいにちかづいたら一気にたおす必要があるんだと思いました。
それにはエスタークによるジゴブレイクの防御さげが二段階はいるのを祈ります。
そしてヘルバオムやヘルクラウダーをたおせるMPをのこし、さらにヴィーナスヒールでノーデスを目指しました。

カギはHPをのこり2500くらいまで削る→ターン最初のレックスのもっとためるからのシャイニングソード+7です。
なんとか呪文を被弾しないようにしつつ
ヘルバオムは水竜の剣閃でとめ(1回休み)、ヘルクラウダーはメルビンのゴッドソードでたたき、
シャイニングソード+7で3400のダメージをだしてオルゴ・デミーラをたおしました。残りはおともをたおし何とかかんとかノーデスだけはクリアしました。
やった〜勲章18になりました爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ

とおもいましたら

まだ続きがあるんですか…バタッ…。

お読みになってくださった方ありがとうございます!