こんばんは。

ヘトヘトしております。
義母も父も入院したり、あちらこちらにいきながらの毎日です。
息子は将棋にはまっているようですが、指す相手がいません(笑)似非将棋部顧問久々発動でありますガーンアセアセアセアセトホホアセアセアセアセ


そんな将棋にもにたドラクエタクト、
先日スカウトをひき、大好きなグラコス、さらに悲ししいなぁのドルマゲスをいただきました。

ドルマゲスを育てまして、
超初心者(開始2週間)の私がはじめての大変そうなクエストにいってみました。
DQMSLも2015年4月開始早々マガルギに対峙したのを覚えています。私は基本的に難関クエスト大好きな戦闘民族です爆笑出産してからはかなり時間の制約などがあるため自重していますがアセアセアセアセ


メラとドルマがきくらしいと有効とくぎにありますので、メラはムドーとゲマを、ドルマはドルマゲスとエスタークを、レックスは切り込み隊長をお願いしました。
なんとかかんとベリーハードまではいきましたが、ノーデスができず、あこさんがブログに書いていらしたEXなどもってのほかですびっくり!!!!

まだまだまだまだ育成しなくてはです。虹のオーブが足らないのでS5以上にできないモンスターがたくさんでてきますね、貴重なオーブなのだということがわかります。

そして予告を拝見しました。


これはたまりませんね。

わたしはドラクエ7が大好きなんです。本当に好きなんです。

キリスト教の世界観にもとづいたまさに「エデンの戦士たち」ですね。主人公はイエス・キリストの役回りとアダムとイヴのアダムの役回りを兼ね備えた存在です。
このあたりが歴史や神話が好きで職にしてしまった私がいつももだえているところであります爆笑ラブラブラブラブ
タネ泥棒ことキーファ氏もエデンにおけるそそのかしの「へび」の役回りなんですかね、そうすると離脱は納得です。ただ、へびはサタンということになってしまう気がしますのでキーファ闇落ちに!?まさか…
そういやキーファ=オルゴ・デミーラ説とかいっときありましたねぇびっくりアセアセアセアセ


ねこまどう会のハッチさんの実況動画も素敵です!!!!


そのようなわけでドラクエ7イベント楽しみにしています。そういえば戦闘のBGMが血路を開けなのもタクトは秀逸てすよね爆笑ラブラブあこさんのお好きな曲というのも納得の名曲です!!!!


25日からちょっとでもたのしめたらと思います。
お読みになってくださった方ありがとうございます!