こんにちは。


とりいそぎ失礼致します。


あこさん、まろさん、みなさま


きいてください。






ダウンロードしました。


ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト略称DQMSLをダウンロードした日から9年であります。

あのときも4月のはじめでした。


2015年3月、高校生(中高一貫)にすべてをかける仕事を辞め、妊活を開始、私は人生で新たなスタートを切りました。

なにか新しいことを、その一環で2015年4月にはじめたDQMSLはライフワークになり、たくさんの出会いをもたらしました。我が人生に光を。

それがDQMSLでした。結果として息子ミニデーモンがうまれ、小学2年になりました。仕事のほうも4年前に御縁がありもうすぐ5回目の入学生との出会いがあります。



あの日を思い出し、私はこの度タクトをついにダウンロードいたしました。

あこさんのブログを拝見していますのでなんとなくわかりますが、多分システムはDQMSLと異なるはずですから徐々に覚えるつもりでございます。

また、DQMSLの元プロデューサー千葉直人さん(実際昔にイベントで柴P&千葉P拝見しました)がプロデューサーさんということで共通項もあるかと思います、モンスターをコレクションして愛でる、これを目的に楽しめたらと思います。


タクトはこちらなんですね。
私は指揮官でありますね。

勿論プレイヤー名は
istoriaです!

本当にちょっとだけやってみましたが…ちょっと試した感想にすぎませんが…


なんというか将棋に似てませんかねこれびっくり!!!!!?


何マスうごけるとか、なんとか金かいな、飛車かいなとびっくり気のせいでしょうか…私はもと将棋部顧問です、たいしてさせない顧問でしたアセアセ


そしてモナンちゃん…DQMSLにもでてきましたね、お久しぶりです、しゃべり方がDQMSLのソロンちゃんと同じではないかと(笑)



スカウトしたり冒険したりモンスターかわいがってきます!ただ、いきなり初心者ゆえにドレアムさまもらえましてビビりましたびっくりアセアセアセアセ


また夜に挑戦してみます!


お読みになってくださった方ありがとうございます!