こんばんは。

ドラクエ3、勇者イストリの旅、バラモスをひとりで倒しまして、今日は続きでございます。

バラモスとの20分間以上の死闘がおわり、

あ、イストリを根っからのいっぴきおおかみ
とか言ったひとですね!!!!

アリアハン強制送還ですびっくり

そしてついに
ありがとうございます乙女のトキメキ
いやいや、それほどでも。
しかしFC版のオルテガは衝撃ですよね。

カンダタと色違い…この姿でムオルやノアニールにいたのですかね!?
現実世界の北半球のシベリア、北欧あたりに滞在していたのですね。ホビットの祠もそちらの方面ですし。
アリアハンからは船さえあればまっすぐで北極海にでますからね(浅瀬のほこらがある)、意外に現実世界のロシア方面は近いですね。
オルテガさんの目撃情報の位置からすると船漕いだかおよいだかびっくり!?!?
オルテガの研究したくなってきました(笑)

さて、待っていました。
ついにゲットです、うわさの
バスタードソード乙女のトキメキ乙女のトキメキ

やっほ〜い!!!!!!てへぺろ!!

あれ、
きた、きた、きたゾーマさまバンザイ!!!!
勿論存じております、むしろ大ファンです!!!!
あなたに憧れるジェマちゃんもかわいいんですよ。

あの、イストリが強くなりすぎて、多分ゾーマさま倒せちゃいます、対バラモス一人旅大変でした。

大魔王の美学ですかねぇ。
ゾーマさま、2回も自己紹介してくださってますね。親切すぎますねびっくり

ゾーマさまに会ったあとは、バラモスを倒したあとにいく場所にルーラしました。 

ポルトガです。ポルトガルですね。
馬と猫になっていたカップルです。

カルロスさん、あぁいかにもイベリア半島の名前。

カール→独
シャルル→仏
チャールズ→英
カルロス→スペイン
カルロ→伊

読みは違えど同じなんですよ、だから神聖ローマ皇帝カール5世=スペイン王カルロス1世なんですよ、と世界史の授業で説明するのですが、ドラクエ3はお名前という細かいところまで設定が行き届いていますね爆笑

ゆうわくのけん、メダパニうち放題!!!!
あ…ちょ、ちょっと…へっ。すみませんでしたアセアセアセアセ

さらにポルトガからラーミアで現実世界のアメリカ東海岸、プリマス植民地にあたるところです。商人をアリアハンからつれていき発展させたら市民革命がおきましたね。

そう、ねこまどう会のグティさんには大変申し訳ないのですが牢屋に入ってていただいておりました。
迎えに来ましたよ〜!!!!!!!!!!
グティさんを派遣させていただいた理由ですが、

「〜バーク」にした際
例 おやきさん →おやきバーク
  タッカー師匠→タッカーバーク
  マルハツさん→マルハツバーク
  しゅうさん→しゅうバーク
  まろさん→まろバーク
以下同文

一番「バーク」との組み合わせにしっくりきたのがグティさんだったからですびっくり乙女のトキメキ
このあと商人グティさんを迎えにいき、アリアハンにおかえししました。
そしてあらためてバスタードソードを戦士カレラさんにお渡ししました。

さて、これでアレフガルドにレッツ・ゴーとばかりギアガの大穴にとびこむわけですが、ここで重大な問題があります。
それは僧侶&賢者禁止プレイということです。
ねこまどう会は男性が多いため、武闘家や盗賊ならば装備品が限られます。耐性がつく装備があまりなく、ゾーマさまはイストリが強いためにどうにかできても、神竜が厳しいです。
耐性がよい装備を使え強いのは間違いなく賢者ですが…禁止にしましたのでさあどうしますか。また、ベホマラーもありません。かわりにどうするかを考えなければです。
これからは転職を視野にいれてプレイしていきます。

お読みになってくださった方ありがとうございます!