こんばんは。

今日は仕事休みでした。たまった家事と授業の予習で終わってしまったistoriaです。
少しDQMSLオフライン版にチャレンジしました。

このような形を残してくださりありがとうございます。
私もです乙女のトキメキ
たしかに、ウラがある気が…
あ、普通にいい人だった…

以前書きましたが、やはりゾロアスター教の世界観がある気がします。善(アフラ・マズダ)が勝ったからこそこのゲームは1回終わったと。
最後の審判即ちオムドの代名詞である「ジャッジメント」がくだされましたね。

ゾロアスター教においては、理想世界に生まれ変わる、とされますかね。つまり、生まれ変わりのオフライン版には「敵」がいないんですよね。オムドさんも他のランクエのみなさんも「敵」ではないです。
「敵」のいない世界、不思議な感じがしますね。
おそらくここは、オフライン版の世界はゾロアスター教における「天国」に比されるのかと思いました。

ブツクサつぶやきは終わりまして(笑)

とりあえず、すぐいけそうな物質でいどみました。
自分のモンスターがサポートになるということで、さまようロトよろいをサポートにもってきて、キラゴルドをinです。
面白いのはサポートモンスターにした場合は同じ装備を使えることです。
とうこん&超魔王へダメージ30%アップ錬金の系統のツメをキラゴルドとさまようロトよろいに装備させました。

神のはどう、裁きの構えはありましたが、リバースはないんですねびっくり
レジェンドアーマーをかけ、号令をかけ、さらにギラ耐性をさげればできあがりですかね。
時の秘術を使われましたが、なんとか

6ターンもちました。
ただノーデスができなかったですねぇアセアセアセアセ

いつでもできますから、また遊んでみます!!

なお、あこさんのブログに
ドラクエタクト
についてがございました。

私は実はDQMSL以外のソシャゲをやったことが一度もないのです。
あこさんがやっていらっしゃるなら、これを機に試してみましょうかね爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ
あとは歴史のゲームとかあればやってみたいですね。ただあまりに歴史歴史だと仕事の延長みたいになってしまいますかねぇ。

息子のピアノ記事(ピアノ備忘録シリーズ)ものちほど書きます!
お読みになってくださった方ありがとうございます!