こんばんは。

2学期が終わりました。
息子も私も主人もとりあえず一段落、なのでしょうか。2学期総括はまた別記事で記載します爆笑

さて、DQMSLですがあこさんのブログを拝読しまして、これはガチ育成しないといけないびっくりと思いました。特技のつけかえも一切オフライン版ではできない、即ちイメージは「牧場を眺めて愛でる、たまにクエスト」いうことと捉えました。

そこで久々に、3000近くあるハグメタのカギと900以上あるスキップ券を本気で使いました。
え、スタミナはどうしたかですか!?
使い切れないレベルのスタミナ草があるので大丈夫です!!乙女のトキメキ
なお、プラチナキングに牧場を圧迫される悩みがありましたが、いまはメタルの宝珠にしていただけるため、その悩みも解消され快適快適。
いま1200くらいまでカギが減りました!!!!!!
ちなみにやっと作ったわんわんくんです。

さらには預かり所でバラでおかれていたイルちゃんを
くっつけまして、特技転生しました。DQMASコラボモンスターはAランクでもノーブルブレスがつけられるため便利です。

あとは預かり所をみながら「たりないモンスターさがし」をしましたガーンアセアセアセアセ
例えばDランクとBランクはいるのにCだけいない、というモンスターが。
ねこまどう会の一員にあるまじき Cランク抜かし!!ガーン
あわててビックボック星4つくりました。
必死です、いままであまりゲームできなかったぶん今日から必死です。

育成の悩みといえば
〜聖典です。啓典の民の発想でさまざまな系統に使いたいですが(笑)オトヒメは流石にオトヒメ専用のためさっさと投入しました。
さらにはこれですよ。なんねんものかわからない聖夜のきせき、ゴスペルソング。ギガブレイクなどもあります。

まずは、属性斬撃をそれぞれ誰につけていくか、このあたりから整理する必要がありますね。
いま考えていますのは、エスターク星4の2体目、ドレアムさま星4の2体目にまずはつけようかなということです。
あとはAランクで好きなモンスターを魔改造ですね。最後は愛かと思いますびっくり乙女のトキメキ!?

コラボはもうきませんFFにいたっては
もはや特技の意味すら忘れました。
確かシェルガ=マジックバリア、アレイズ=ザオリク、みたいな感じでしたね。
もう好き勝手に楽しんで特技つけます。メテオとホーリー、これは熟考の余地ありかと思います。候補はしんりゅうです。FFコラボ、私にとってはリヴァイアサンが一番重宝しております。

ひとつひとつ整理していきます。
お読みになってくださった方ありがとうございます!