こんばんは。

身体がうごかない……バタッ…ガーンの手前ですアセアセアセアセ
かんたんに昨日の試行錯誤の続きです。
昨日の記事では究極魔神襲来に際してわたぼう&わるぼうを試しました。
今回は特技と装備と証をかえ、挑みました。

カスタマイズ特技のみしるします
🟣レオソード ロストアタック、ピオリム
🟣わたぼう&わるぼう フバーハ 装備にはとうこんがついています。
🟣マジェスドレアム 
🟣夏ピサロ ピオリム
🟣グランエスターク フバーハ
🟣サポートさん ドレアムさま 光の波動

戦士✕2、勇者 MAXです。
イオダメージをあげます。

🟠1ラウンド
フバーハ2枚がけ(わたぼう&わるぼうとグランエスターク)
号令、テンペストエッジ、ロストアタック
ドレアムさまは構えることで息を無効化、2ラウンド目の頭に光の波動(よってドレアムさまが最速)

🟠2ラウンド
カオスフレイムをうけきる
→光の波動
→夏ピサロピオリム
→テンペストエッジ以下斬撃
→たびだちの準備
たびだちの準備の凄さはバイシオンにピオリムがかけられるところです。これによりピオリムは1枚でよくなりました。

🟠3ラウンド
ピサロ号令かけなおし
グランエスタークが構え、そのグランエスタークに冒険の世界へを使う=グランエスタークは特技やまびこ状態に

🟠4ラウンド目
総攻撃。剛魔刃もめちゃくちゃつよいですよね。
爆砕の剣撃がやはり約35万ダメージでした。
このあと4ラウンドおわりにマジェスの攻撃でピサロがおちました。

🟠5ラウンド
ピサロがいない分連携がのらないからどうかなぁと思いましたが、証をパパス→戦士2つに変えたことにより、爆砕の剣撃ダメージはあがりました。
18500✕12のダメージにて魂の開放まえにクリアできました。

いままでできていなかったミッションもフバーハ2枚がけするだけで
あっさりいきましたびっくり!!!!
必要なのは、わたぼう&わるぼう、フバーハ2枚、ロストアタックか装備のラグナロク、星くだきというピサロが装備しているもの、
でしょうか。あとは火力が出まくりそうなモンスターに(ちからがためられる感じの)冒険の世界へを使えば一気にいけます。
道具なしでもあっさりいける、ケトスもなし、サタンヘルムもなし、回復すらなし(みんなにホイミありますし)、これにはびっくりしました。

他にも実験してみます!
お読みになってくださった方ありがとうございます!