こんにちは。

サイゼリヤの間違い探しですが、
あこさんが難しいとおっしゃっていたのが身にしみてよくわかりましたびっくり!!
どうしてもひとつわかりません。
10個中9個は息子と頑張って探しましたガーンアセアセアセアセ

今日は息子の小学生になってからの洋服やら用品やらをみにいきました。
帰りにストリートピアノにいきました。
息子は発表会のベートーヴェンのソナチネを弾きました、ギャラリーができて拍手をいただき嬉しそうでした。この体験が大切ですね。

御婦人に「息子さんがこれだけ弾けるなら、お母さんも弾けますでしょう?弾いてくださいませんか」と言われまして

こちらを息子と弾きました(発表会の親子連弾の曲です)。

曲が終わって後ろを見たらギャラリーのかたがめちゃくちゃ増えて拍手をたくさんいただき正直ビビりましたびっくり

さらに
おじさまが
「オネエチャン(どうやら私のことらしいですガーン、確かにその方からしたら私はオネエチャンかもしれないです(笑))アンコール!アンコール!スゴイうまいね!」
とおっしゃり、あ、ちなみに酔ってらっしゃる感じでしたびっくり

まわりからもアンコール(私になにか弾いてと)がきまして

あー、困った、スカルラッティのソナタ暗譜しておくんだった、楽譜ないから弾けないぃぃぃ!!!!!!!!ガーンと自らの頭の出来を呪いました。

なにはともあれ喜んでいただけてよかったです爆笑


さて、DQMSLはメンテあけましてからダウンロードがきましたね!!

こちらができました。
メンテ前にドロップしたのです。

スタンプミッションに
災いの火山深部をFFコラボモンスターをいれて宝玉1個でクリア
というのがありましたので、「ヒャドとギラ…よし、連れて行くぞ」となりました。
メンバーはこちらです。
リヴァイアサン、ガチャ産コラボモンスターの中でもかなり有能だと私は思います。素早さをあげられ、ヒャド耐性を下げたり、クリスタルでカスタマイズできたり、存在するだけで毎ラウンドベホマラー状態です。
今回のイメージは
キラゴルドで攻撃力あげ、リヴァイアサンで素早さあげ&相手のヒャド耐性下げ、ダークマターで3ラウンドにチャージ、フレンドさんのマジェスドレアムで斬撃防御さげ、そしてメインアタッカーに鉄巨人、という感じです。

3ラウンドごとに物質系のチャージがかかります、下の画像のダメージはなにかといいますと、ダークマターに即席でつけたタマゴーレムのブリザーラッシュのダメージです。
鉄鬼の号令、水神の湧水、テンペストエッジ2回、一族のまもり&せん滅司令、リヴァイアサンヒャド耐性下げの合せ技をもちまして

3の倍数の6ラウンド目のブリザーラッシュが
こちらのダメージ、

さらに氷河の巨剣が
ひっ、おそろしやびっくり!!!!のこのダメージとなりましてメガトンケイルを倒しました。

新しいクエストにも夜行ってみます!
お読みになってくださった方ありがとうございます!