こんにちは。

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、こちらは結構な暑さです。この寒暖差のある気候に息子だけでなくお友だちも体調をくずしているようで、幼稚園はかなり大変な状況のようですアセアセ
私も息子にうつされた風邪がぬけませんもぐもぐ

さて、災いの密林深部を???系無しでクリアするスタンプミッションをやっていなかったことに気づきまして挑戦してきました。

🟢災いの密林 深部 ???系なしクリア🟢

パーティは
スライム族ですラブ

メラ担当…お祭りトリオ
バギ担当…はぐれロイヤルキング、マスタースライム
ゴッデス…サタンヘルム回復、フバーハ、居るだけでいいという役

こんな感じにしました。
属性ダメージ30%減、さらには一族のきずなというゴッデスのリーダースキルがやくにたちそうだと思いました。

ただ、ミスをしましたアセアセアセアセ

それは証です。いつものくせで、ゼシカ48,魔法使い40,ローラ姫40で組みましたが、あきらかに魔法使いをぬいてポップ40ですよねアセアセ
そうすればメラもバギも同時にダメージあがったのにとアセアセ

晴天のまもりからおともをたおし、真ん中のキングアズライルのバギ耐性を下げ、バギ攻めしました。
このパーティはダメージをほとんどくらわない、MP枯渇しないという利点のかわりに時間がかかります(笑)
弱点でもこんなかんじで済みます。はぐれロイヤルキングやゴッデスなどはほぼ無傷でいられました。
宝玉なしで12ラウンドかかりましたがびっくりアセアセアセアセ
とりあえずミッション達成ですキラキラ

🟢災いの密林深部 宝玉4個でクリア🟢

バギ担当 ピサロ、ウィンディオ、九頭龍さんのマジェスドレアム(ありがとうございます!)
メラ担当 アバン先生、グランエスターク
回復担当 トガミヒメ
このようになりました。
やはりマジェスさんはいつか自前でほしいところですね…頑張っていつかとります!!

宝玉4つですとうごくたびにダメージをくらうので、パパスのつるぎやらをそうびしていますが、そんななかはじめて使ったのがウィンディオに装備させたこちらです。
皇帝ウィンディオさんは文武両道の康煕帝(清朝第4代皇帝)みたいな感じなんですかねびっくり康煕帝にリネームしましょうかね。

攻撃力高くハリケーンクローが使え、呪文でも苛烈な暴風で大ダメージが与えられますよね。
賢さも素晴らしいです。しかもエンペラーソウルで偶数ラウンドに賢さ上がります。

正直なところこの「きせきのつるぎ」、どうやって使うのかなぁと思っていましたが、ウィンディオのような文武両道系(?)のモンスターが今回のようにダメージが継続してはいるクエストで使うには便利だと思いました。

ちなみに、こちらの装備でハリケーンクローをつかってみましたら280くらい回復していました。

文武両道といえばアバン先生です。
学者の家系で実は賢者っぽいですが(マホカトールなど)、アバンストラッシュもできますよね。
実際にDQMSLでも賢さ高めで斬撃使います。アバン先生でもうまく使いこなせそうな剣ですねラブ

マジェスドレアムがテンペストエッジ、アバン先生とかまえたグランエスタークがおともをけちらし、
ありゃ〜ピサロかっこいいな、と思いましたびっくり
なんかしりませんが、(ヒメをのぞき)みんなイケメンのカテゴリーびっくり!?(笑)グランエスタークさんはちょっとお顔がよくみえないですかね。

拡大。
うーん(゜-゜)ますますよくわからないですびっくり!?首の色からするとお顔も本当は同じ色なんですかね!?

あ、そんなこと言ってる場合じゃなかったですアセアセアセアセ

このあとも斬撃猛攻で4ラウンドで倒しました。
宝玉4つで周回しています。

お読みになってくださった方ありがとうございます!
昨日はねこまどう会の方のお誕生日でした。
いつもありがとうございます、いつもその方のような親になりたいなと憧れています!!