こんにちは。


自転車操業の毎日、そして雨の毎日でございます。

なんとかかんとか頑張っておりますアセアセアセアセ


最近一番嬉しかったのは、大学一般受験で一切世界史を使わない(推薦でほぼ決まっている)クラスの皆さんが「ガンガン教科書内容最後まで全部やりましょうよ!!」と言ってくれたことです。

彼らにとってはほぼ進路も決まって消化試合のような2学期の授業のはずですが、意欲があり、毎回一生懸命参加してくれるのでこちらも身の引き締まる思いです。

英国ウィンザー朝の話をしつつ授業をすすめようと思った朝でした。


それと同じくらいと言ったら生徒さんたちに大変失礼になってしまいますが…嬉しかったのが



新しいランキングクエスト、「覚醒!時空の超越者」


におけるあの方の大活躍です。

エグチキさんをはじめとしてグラブゾンジャックなど体技のスペシャリストがいる中、異質な方がおひとり…


はい、


地獄の帝王エスターク炎炎炎



です音符


私にとってエスタークはDQMSLではじめてあたった魔王さまです。2015年の夏でした。


当時は超魔王もレジェンドも通常魔王のドレアムさますらいなかったですね〜びっくり嬉しくて浮かれていたのを覚えています。

しかし…あれから7年、闘技場でも使わず、クエストもあまり出番なしになってしまいました。


今回のランキングクエスト、上位ランキングの方がエグチキさんや夏ピサロを使っておられるので体技がダメージを出せるのかなと思いまして体技パーティを組みました。


災厄の王は必須、エグチキさんも必須、ジャックも勿論。トガミヒメはいれたほうがよさそう(ここはリヴァイアサンでもいけますかね)、サポートは夏ピサロさまをリュウジロスさんやみなさまにお借りする。

私は夏ピサロ持っておりませんのでアセアセアセアセ本当に皆さんのおかげでクエスト攻略が成り立っております、ありがとうございますラブ!!!!


そして残り一枠

🟡イケメンハッチさんことガオガイヤ

🟡エルギオス


うーんどうしようかな…と思いました。

また、今回のクエストを一度試してみて何とかわかりましたのは、無属性ダメージを素早く与えておともを撃破したのちに属性ダメージでオムドに攻撃しなければならない、ということでした。なんて大変なガーンアセアセアセアセ


エグチキさんは無属性と属性両方めちゃくちゃ強いので問題なし、災厄の王は絶技頑張れ!(笑)、ジャックには構えてからおともを落としてもらう、夏ピサロには攻撃力あげてもらってから体技攻め、となります。


ここはガオガイヤにアイスブロウつけるかなニコ!?と思いましたが、そうだ、エスタークだと思いました。

帝王のかまえからアイスブロウ。ただアイスブロウだけだと無属性がないですか…

そこで



このようにしました。
さらにすべて+3にしました。


超マスターエッグ2つ使ってますねアセアセアセアセ

ただ、目下出番がなかったので使えるなら改造してしまえ〜となりました\(^o^)/


証はこちらです、


🟣1ラウンドで災厄の王の絶技がどれだけおともに入るか勝負ですがアセアセアセアセ
フェザーブースト、ジャック&エスターク構え、ピサロ号令、トガミヒメが笛

🟣2ラウンド
災厄→ピサロ(連携のため吸収されても体技をつかう)、エスタークがミラクルムーン→エグチキがチキーラスマッシュ→ジャックがパイルハンマー

ただこれでもおともをおとしきれず、3ラウンドもちこしです。もし、アリーナの証をMAXまで上げたら2ラウンドいけますかねぇアセアセアセアセ

🟣3ラウンド
災厄とエスタークでおともをおとし、爆卵拳、風雅連脚、パイルハンマーでダメージをかせぐ
オムドのオーロラブレスのあとの通常攻撃がどこにいくがが運でしたニコアセアセアセアセ
トガミヒメは回復

🟣4ラウンド
エスターク構え、エグチキフェザーブーストかけなおしで準備、トガミヒメは笛

そして
🟣5ラウンド

さあエスターク輝いちゃってくださいラブ!!

8万くらいのダメージがラブ!!!!
さらに連携でエグチキさんでけずり、ジャックがパイルハンマーでピッタリ倒してくれました。

とりあえず色々報酬を回収です!!

オーダーなど全然できていないですし、証も上げきっていませんが、まだ工夫できるはずなので少し頑張ってみたいです。

お読みになってくださった方ありがとうございます!