こんばんは。

昨日は寝かしつけしてから結局ログインだけして終わってしまいましたアセアセアセアセそんな日もあるさということで諦めましたニコ


さて、皆さんは新しい冒険者クエストは行かれましたか?

あの、息使いの試練…
昨日乗せた画像です。
初見でこれです。何事かと思いました、あまりのことにバハムートチャレンジかと思いました(笑)
やみのほのお、ドルマ系でマヒ付与有りですし厄介すぎます。

実は私もこのあと大好きな体技パーティで2ラウンドクリアし皆伝をいただきました。
こちらですびっくり
いやはや毎度のごとくフェザーブーストからのエグチキさんと構えたジャックコンビが大爆発、さらにイケメン夏ピサロさまが大活躍しました。


めでたしめでたしと思いましたが…
これ、特別条件に息だのメラだの書いてありますが…息もメラも使わないじゃないですかムキー!!!!!!

なーんか納得いかないです。
せっかくだから使いたい、使いたい…グラサン

息で倒したい、メラ効果+30%ですからレジェンドオロチの獄炎ファイヤーで倒せるか気になりました。

ただ、普通にいったら2ラウンド目に即死ですよね…ガーンアセアセアセアセ
息防御ダウンきますからね。フバーハかけても大変です。

そこで、すくない脳みそをフル回転して思いついたのがこんなパーティです。
さあ、この妙ちくりんなパーティで倒せるのでしょうか!?

やみのほのおはドルマ、したがってドルマダメージを減らし、さらに耐性すら上げてくれるニズゼルファが大活躍です。
魔連弾はおともをとめるために使います。

さらにボボンガーにフバーハをつけ、お祭りきづちにもフバーハを残しました。

証は予め頑張って上げました(お祭りきづち4+4を育てる時のメタルダンジョンの経験値上げました)。
ドラゴン系のメラ息ダメージがアップします。
ダメージソースがほぼフレンドさんレジェンドオロチですアセアセアセアセ
フレンドさんありきの攻略です、ありがとうございますm(__)m

🔴1ラウンドは
グレイナルが蒼天の守り、アギロゴスはオーロラブレス、ニズゼルファがおともに魔連弾、オロチはひたすらファイヤー、ボボンガーがフバーハお祭りきづちは熱狂の風です。

🔴2ラウンドにアギロゴスが聖なる防壁、これが重要です。
さらに息防御を二段階あげれば、やみのほのおのダメージが平均172になりました〜爆笑キラキラキラキラキラキラ
ちなみにボボンガーリーダーにして中身にニズゼルファも試しましたが(ボボンガーのリーダースキルは息耐性アップ)やはりニズゼルファリーダーのほうがやみのほのおダメージはましになります。

🔴3ラウンドは闇の天地で体技を封じてきますから、やはりアギロゴスが聖なる防壁をかけます。
これで3ラウンドはいたくありません。

🔴4ラウンド黒龍の吐息、上空にとびあがったらまたやみのほのおがきますのでフバーハ2がけです。

あとはお供を呼んだら魔連弾で止めまして(とくにブレスブレイクは阻止したいです。)蒼天の守りを入れ、フバーハをはり、たまに回復をして、たまにオーロラブレスやらをはきつつオロチファイヤーを繰り返し続け、
バルボロスのみになり、HPを削ってダメージ上昇率が上がったらオロチが構えまして
ファイヤー炎炎炎炎炎
これで倒しましたグラサン

ゼーゼーハーハーアセアセアセアセアセアセ

15ラウンドもかかりましたアセアセ

ただ、攻撃面はレジェンドオロチに頼りましたから、1体でほとんど倒しきっていることになります。
もしや息とはすごいのでは!?と可能性を感じましたラブ
さらに、熱血お祭りきづちの素晴らしさを痛感しました。4+4をつくるだけで精一杯でしたが、育ててよかったです!!


お読みになってくださった方ありがとうございます!