こんにちは。


ふと、私はいつまでDQMSLを続けるのかなぁ、そう思いました。あぁ、昔の難敵もいまならサーッと倒せるんだ…としみじみしました。

昨日のつづきで大魔宮の試練レベル5と6にいきました。

大魔宮の試練レベル5
???系のみゴメちゃんいりクリアミッションはこちらにしました。
反射不可呪文の威力をまざまざとみせつけられました。

マガルギも異魔神も反射不可の呪文を持っていますが、これがすーっとバーンさまに効いてしまうのが衝撃でありました。
ありがとうございました。

大魔宮の試練レベル6
今度は30ラウンド以下クリアとウェイト160以下ミッションがあります。ぴったりウェイト160です。

育てたばかりのこうもりおとこをいれました。
Aランクでまがまがしい光をつかえ、異魔神とグレイツェルのヒャド防御下げからヒャダルコで連携をきらないのもありがたいです。
まずは呪文反射のミストバーンに反射不可の呪文をあびせまくりますびっくりアセアセ
ちなみに私のグレイツェルには魔宮対策のなごりでまがまがしい光がついていまして、ミストバーンに使いました。
2ラウンド目でキルバーンを倒します。

バーンさまが変身しましたが
フレイシャがふえをふいてバーンさまが何かする前に倒してしまいました…は、はははガーン
お、終わってしまいました。
バーンさまが…あの強いバーンさまが…カイザーフェニックスが…あっけなさすぎました。
これが時が過ぎるということなのですねびっくり


そして伝説の難関クエスト

真ダイチャレンジ超魔襲来
悪魔パーティでクリア

に挑戦してきました。

なお、ウェイト150以下クリアミッションも同時におこないました。

こんなのできるのかなぁ、という難関ミッション、今ならできるとあこさんのブログにもありましたのでいってみましたラブ


あこさんや他のブロガーさんがすでに書いてくださっているので私は攻略については言及する点はないのですが、ジャハガロスというモンスターが牧場にいたのに使っていないことに気づき、今回投入したパーティをつくってみました。

実験回と思ってお読みください爆笑!!

ウェイト150にあわせまして
メンバーと装備はこちらです。

ヘルズクローが痛いので、ダークアーマーをかけつつ、ランプの魔王は初手ベホマラー、グレイツェルはひたすらワルツでハドラーの攻撃力が下がるのをいのりますアセアセアセアセ

こちらは超魔爆炎覇をうたれた直後の画像です。流石にイオ弱点のギズヴァーグはたおれましたが、なんとかあとはふんばりました。
イオ盾装備ファラオヘッドがかたいのでサイコマスター(旧型の新生バージョン)をみがわり、ギズヴァーグをザオリクです。

終盤はバギ防御下げからバギマータとワルツです。
ジャハガロスさん、あなた強い…めちゃくちゃ強い…しかもこの性能で消費MP45ですラブ


さいごに生命の剣を使われましたが
無事バギだらけでクリアしました。

ダークアーマー、魔女のワルツによる攻撃力下げ、カチカチファラオのみがわり、あとはバギ攻めでどうにかミッションクリアしました。

このミッションが私でもクリアできる時代がきた…またしみじみしております(笑)


お読みになってくださった方ありがとうございます!