緑がピカリ🌟


洞戸鉱山(岐阜県)に行きました

夏休みの旅行の続きです



小さな沢を登っていきます



石を見ても鉱物らしいものはありませんでした



そこで、砂を持ち帰り、家でゆっくりと探してみました


すると

あちらこちらに、緑輝くガーネットがありました



緑色に輝くガーネットや、透明なガーネット





緑のガーネットしかとれないと思っていましたが、赤いガーネットも採集できました







小さながらもルーペで見ると、とても綺麗ニコニコ









光を当てると、真っ赤に透過しました



砂を持ち帰って良かったと思いました


最高!


ありがとうございました♪😊


つづきは『天川村5(奈良県)あれの正体は』あれの正体は‼️❓益富地学会館の続きです実は今回、一番気になっていた、この石を聞くことができました!その正体は!この石の正体は、周りが山コルクで緑の部分が石英…リンクameblo.jp