あれの正体は‼️❓


益富地学会館の続きです


実は今回、一番気になっていた、この石を聞くことができました!


その正体は!



この石の正体は、周りが山コルクで緑の部分が石英だそうです


緑の部分は、方解石かどうか迷ってられました

ですが、薄い酸をかけても泡が出なかったので、方解石ではありませんでした



新鉱物かと期待していましたが、残念

でも、正体が知れて良かったです


ありがとうございました爆笑


続きは『洞戸鉱山(岐阜県)2 細かな緑がキラり』細かな緑がキラり!洞戸鉱山の続きです透輝石と灰盤柘榴石を採集することができますここの砂を持ち帰りました細かい砂だけを取り出しました磁石にくっつかないと思いまし…リンクameblo.jp