最終日、いい感じ❗️と残念


夏休みの旅行のつづきです


洞戸鉱山(岐阜県)に行きました

緑のガーネットがとれることで有名です



小さな沢が流れていました


鉱山跡まで行きたかったけど、木が倒れて危なかったので、すぐ近くの砂だけ持って帰りました



天気が悪かったので予定変更で

晴れていそうな愛知県に向かいました


愛知県春日市高座山に行きました。



ここには、水晶崖という、水晶が採れる場所があります



ここでは、表面に小さなかけらが見えていました


小さな小さな水晶を拾います



愛知県北設楽郡設楽町境川に行きました


タコウズ川、白鳥神社は、ダムや高速道路の工事で、通行止でいけませんでした


津具金山跡地も通行止で入れませんでした


いっぱい調べて期待していたので、無念でした


愛知県新城市海老に来ました

もう夕方の遅い時間です



メノウが採れるそうですが、採集できませんでした



夜中に家に到着しました
今回の石旅行で1200kmも走りました

楽しかったけど、あまり採れませんでした

ありがとうございました😊