残念 だけど


夏休みの旅行のつづきです


平山鉱山(岐阜県)に行きました

蛍石やメノウがとれることで有名です



目的地に着きました




けれども、あちらに向かう橋がなくなっていて、通行止めでした




遠回りして向こう側に行きましたが、通行禁止と鉱石採集禁止の禁止の看板があり、行けませんでした。


次に六厭(むまや)川(岐阜県)に来ました

砂金がとれることで有名です



一回、よく砂金が取れる場所に向かいましたが、崖崩れがあり引き返しました



おやつ橋まで戻って、少しパンニングすると、金のように輝いている石がありました




よく見ると普通の石でした


次に面谷鉱山跡を目指しました




ここも雨のため通行止めになっていました


最後に大滝鍾乳洞に行きました



中は迫力があり、自然にできたものとは思えませんでした



大きな滝が流れていてすごかったです



悲しかったけど最後は良かったです


ありがとうございした!


つづきは『夏休みの旅行3(愛知)』最終日、いい感じ❗️と残念夏休みの旅行のつづきです洞戸鉱山(岐阜県)に行きました緑のガーネットがとれることで有名です小さな沢が流れていました鉱山跡まで行きたか…リンクameblo.jp